ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんホテルニューオータニ幕張「ザ・ラウンジ」へ行く

「ザ・ラウンジ」
  スイーツ&サンドウィッチビュッフェ
~ホテルでいちご狩り~
 



へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 37


東京弾丸もぐもぐツアーの最後はやっぱりここ
ぱぉんちゃんお気に入りのニューオータニ幕張から
ザ・ラウンジ」ぱぉん


こちらも実に2年ぶりの訪問
とても楽しみにしていました

今回はディナータイムにお邪魔
ディナーは3年ぶり
大好きなスーパーショートケーキが出てくるのが目玉ぱぉんよ

ディナーは毎週土曜日18:00~30:30(L.O)
お値段5,200円

スイーツと食事のラインナップは以下の通り(HPより)

いちごスイーツ♪
いちごの王道スイーツからオリジナルスイーツまで珠玉のいちごスイーツが勢揃い

いちごスイーツ
  ・苺ショートケーキ  ・ナポレオンパイ  ・苺のタルト  ・苺ロール
  ・苺のモンブラン  ・苺シフォン  ・苺とホワイトチョコレートムース
  ・苺のプロフィットロール  ・苺のティラミス  ・苺のパンナコッタ など
  ・スーパーショートケーキ ※ディナーのみ

いちごグラススイーツ
  ・苺プリン  ・ポンカンゼリー

ニューオータニ特製パンケーキ♪
リコッタチーズとメレンゲでスフレのような口どけに焼き上げた
ふわふわ食感が人気のパンケーキ

トッピング各種
 ~味わいの異なる3種類のメープルシロップを掛けてお楽しみください~
 メープルシロップ3種、ハニーバターなど

≪冷製≫
・グラスオードブル2種
・スモークサーモン
・オードブルプレート
・コールドミート盛り合わせ

≪スープ≫
・鶏団子と野菜の生姜スープ

≪温製≫
ナシゴレン
・本日のシェフのおすすめパスタ
・チキンソテー 照り焼きソース
・フライドポテト&オニオンリングフライ
・麻婆豆腐
・ショートパスタグラタン

≪クッキングサービス≫
・ローストミート、温野菜

≪ライスロール≫
・きんぴら玄米ライスロール

≪ブリュスケッタ≫
ツナとトマトのブリュスケッタ

≪ホテルブレッド各種≫
・パンオレ、バスケット
・メープルロール、ライ麦パン
・クロワッサン、マフィン各種 他

≪サラダバー≫
・ミックスリーフ
・トマト
・キュウリ
・コーン
ブロッコリー 他 日替わり8種類
(ドレッシング4種&トッピング5種)

≪バーニャカウダ≫
千葉の大地で育った採れたて彩り野菜の
バーニャカウダ

≪フレッシュいちごバー≫
・厳撰 いちご3種(日替わり) 食べ比べ



それでは早速ブッフェ台をアップしますぱぉん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
スーパーショートケーキ


開始前にブッフェ台を撮影していたら、
なし崩し的にブッフェ開始になっちゃったので
綺麗な状態ではないんだけど



イメージ 16
この日はノンアルスパークリングワインで乾杯ぱぉん


イメージ 17
いちご三種
紅ほっぺにとちおとめ、かおり野だったかな


イメージ 18
もぐもぐもぐもぐ


イメージ 19
カレーももぐもぐ


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
スーパーショートケーキさん
やっぱりここは生クリームがとても美味しいぱぉん
生クリームとスポンジの融合がなんとも絶妙
しかしちょっとスポンジにパサつきを感じた気もするが


イメージ 23
ローストビーフぱぉん


イメージ 24

イメージ 25
手前が苺ショート、奥がスーパーショート
右はナポレオンで、下はタルト崩れちゃって見苦しいぱぉんね


イメージ 26
もぐもぐもぐもぐ
なかなかやわらかいローストビーフだったぱぉん


イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
リコッタチーズのパンケーキは、味が落ちてて残念でした
以前食べた時の方が断トツ美味しかったぱぉん
それでもよそでもぐもぐするよりは美味しいんだけど


イメージ 31
あまり得意じゃないバーニャカウダも
生野菜と美味しくもぐもぐ出来るぱぉん


イメージ 32
もぐもぐもぐもぐ


イメージ 33




ぷふー
ニューオータニ幕張のいちご狩りを満喫したぱぉん

なんせ訪問してから時間が経ってしまってるので
細かい感想はごめんなさいよ


3月はあちこちでイチゴ特集
他にも行きたいお店があったんだけど、
イチゴ人気で予約が取れず、涙をのんだぱぉん
ニューオータニへは行けれて良かったぱぉん

少々種類は寂しいけれど、もぐもぐするものは決まってるので
これで十分だぱぉん

ここはのんびり過ごせてとても良いぱぉん
久しぶりに来れて嬉しかったぱぉん



以上で東京ブッフェツアーは終了ぱぉんね
幕張でもぐもぐしてから帰路につきました
丸々3日間食べ尽くしの毎日だったぱぉん
楽しかったなぁ


再び名古屋&関西ネタに戻りますぱぉん


ぱっ



イメージ 30

イメージ 34

イメージ 36

イメージ 35