ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんハイアットリージェンシー東京「ラウンジ」へカンプリーニ氏のショコラをもぐもぐしに行く

「ラウンジ」
 ショコラ エ ショコラ
 
 

 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1


デザートを楽しんできましたぱぉん

この日はハイアット攻めの1日だぱぉん
幸せ

しかしちょいとハードな一日
もっと日数をおいて、ちびちびと楽しみたいところだけど
なんせ日にちがないので仕方がないぱぉん
ブログのタイトル負けしないよう「食いまくり」ぱぉんね


さて
ハイアットと言えば、過去何度か訪問したお店は
カフェのスイーツブッフェ

でも今回は、一階にあるラウンジへお邪魔ぱぉん

ハイアット リージェンシー 東京では
2015年1月26日~3月31日まで、
オリジナルスイーツコースやプティガトーを提供する
「カンプリニ スイーツフェア」を開催していました

カンプリーニさんといえば
あの強烈に美味しかったデザートを提供して下すったお方ぱぉん
その時の記事は、こちらこちらを見てね



ちょいと簡単にカンプリーニさんの紹介
(以下ハイアットリージェンシー東京HPより抜粋)
Christian Camprini(クリスチャン・カンプリーニ) プロフィール
フランス ニース生まれ
調理師学校で料理と製菓を学び、
フランス最優秀見習い賞ファイナリストとなる。
モナコのルイXV(アラン・デュカス3つ星)、
バスティド・サンタントワーヌ(ジャック・シボワ2つ星)など
名だたる名店でシェフ・パティシエを務め、
1996 年「メートル・パティシエ」の称号を獲得。
2002 年よりショコラティエに転向し、
コンサルタントおよび技術指導や商品開発に専念。
2004 年M.O.F ショコラティエの称号を獲得する。
2007 年より南仏のアトリエにて、最高級ホテルにショコラやコンフィズリーを提供。
パリの「サロン・デュ・ショコラ」に毎年参加し、
2010 年より「サロン・デュ・ショコラ東京」にも毎年来日参加。
2012 年4 月、ニース近郊に念願のブティックがオープン。
地元南仏の素材を生かした商品作りは、伝統的でかつモダン。
そのアーティスティックで丁寧な仕事ぶりは、
プロの料理人やパティシエからも支持され、
今南仏で最も信頼を集めるパティシエ、ショコラティエの一人。


なんにせよスペシャルなショコラティエの人だってことは
お分かりいただけたぱぉんかね


カンプリーニさんのフェアが開催されていたのは知ってたので
東京はええな~と思っていたぱぉんねぇ
それがまさか訪問できることになろうとは
夢にも思わなかったので、ラッキーこの上なかったぱぉん


ちなみにフェアは3月31日までだぱぉん
アップするのがかなり遅れてしまって、開催期間中にご案内できず
ごめんなさいぱぉんね
ぱっ






この看板のように「カフェ」でももちろん開催されていたけど
イメージ 2

「ラウンジ」でもオリジナルセットがあるとのことで
今回はラウンジへ行ってみましたぱぉん
このラウンジは、2014年4月にオープンしたばっかりの
新しいお店ぱぉん



それでは早速行ってみよう


こちらはドリンクメニュー
イメージ 5
ハイアットのドリンクは美味しいぱぉん
飲み放題なので、いろいろ楽しんでみたいぱぉん


わくわくわくわく
イメージ 3


喉が渇いていたので、ドリンクは珍しくアイスティー
マイティーリーフセレクションより「ブラックカラント」をオーダー
イメージ 6
これがものすっごい美味しい紅茶でびっくらこいたぱぉん
何杯もおかわりしちゃったぱぉん
奥のカップはマリアージュの「アールグレイ」だったかな


お待ちかねのショコラデザートは


どどどどーんと
ショコラ エ ショコラ
イメージ 4
            ・プティガトー「ディアマン・ノワール」  
            ・パールショコラテ「ミニ・ミディ」(2個)
            ・シュセット(ヘーゼルナッツとショコラの棒菓子)  
            ・ショコラ・ショー(オレンジ風味のホットチョコレート




ディアマン・ノワール
イメージ 8
むっほ~流石の口どけ
これぞまさしくカンプリーニさんぱぉん素晴らしい
これを彷彿とさせてくれました


イメージ 7
美しすぎる


ミニ・ミディから、アプリコットラズベリーだったかな
イメージ 9

イメージ 10
食べるのが惜しい


シュセット
イメージ 11

イメージ 12
もぐもぐもぐもぐ


ショコラ・ショー
イメージ 13
全然甘ったるくなくとても美味しかったぱぉん


ドリンクもどんどんと
珈琲をチョイス
イメージ 14
エチオピアという珈琲だったけど、これがまた美味しくて


イメージ 17
珈琲好きな人には飲んでいただきたい一杯だぱぉん
レモンは紅茶用だぱぉんよ
ちなみに単品でオーダーしたら、税込1,426円するそうな



イメージ 15
「蜂蜜なつめラテ」と
日本茶から「香り ぜっぴん」
は~美味しい
「ぜっぴん」は1,307円だとか高っ



イメージ 16
蜂蜜なつめラテの底はこういう風になってるぱぉんよ





ぷふー
久しぶりにカンプリーニさんのショコラを満喫したぱぉん

ランチブッフェの後だったので、かなりハードではあったけど
無理してでも行ってみて良かったぱぉん

今回、無駄にお土産付のプランだったぱぉん


カンプリニ氏が手掛けたマカロン
ギモーブの可愛い花形シュセット(棒付き菓子)
イメージ 18
ホテルのショップで600円で販売していました


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

・・・・・
いくらカンプリーニさんでもなぁ
これはよくわからないコンセプトのお菓子だったぱぉんかも



にしても だ
ラウンジでのショコラ・スウィーツは、十二分に堪能できたので
とても有意義な時間を過ごせましたぱぉん

2時間かけて、ゆっくりと味わったぱぉん


ぱっ




イメージ 22


イメージ 23

イメージ 26

イメージ 24

イメージ 27

イメージ 25