ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんホテルラ・スウィート神戸ハーバーランド「ル・クール神戸」へフレンチランチをもぐもぐしに行く


LA SUITE KOBE
HARBORLAND
ル・クール神戸





へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

なんせタイトルが長いんだけど
行ったお店の名がル・クール神戸」という
ホテル内にレストランぱぉん




場所は神戸市中央区波止場町
目の前に港が広がる、ちょいと小洒落たホテルでした


訪問したのはランチタイムです

ひさ~しぶりのフレンチ
お店の評価(口コミ)も良かったので、ちょっとわくわく
しかも今回はお呼ばれぱぉん



イメージ 2
店内の入口はこういう構え
ゴージャス感のある店は好きだぱぉん


メニュー
イメージ 3
今回はなななななんと、ご馳走してくださる方の計らいで、
こんなお高いコースをもぐもぐできることになったぱぉん
7,000円となっているけれど、実質8,000円だったぱぉん


他にも
イメージ 4
さらにゴージャスな金額のランチから


イメージ 5
もう少しリーズナブルな値段のランチもあるぱぉん
リーズナブルと言っても結構するぱぉん
自腹ではあまり来たくないぱぉん



それでは早速

イメージ 6


イメージ 7
手前(右)がアルコール入り、奥(左)がアルコール抜きのスパークリングワイン
ソムリエの方が、つかず離れずのサービスが出来る方で
いろいろワインについてお話をして下すって面白かったぱぉん


今回訪問した時からだいぶ日にちが過ぎちゃったってのもあるんだけど
困ったことに詳細をしたためたものを紛失してしまい(データが消えた)、
いつものアバウトに加え、さらにアバウトな内容になることを
ご承知おき下さいぱぉん



オードブルから その①
イメージ 8

イメージ 15
ぱぉんちゃんチョイス


オードブル②
イメージ 9

イメージ 16
お連れさんチョイス
どちらも色鮮やかで良いぱぉんね


スープ
イメージ 10
確か淡路島産の玉ねぎを使った・・・・と言っていたような記憶が


本日の魚料理
イメージ 11

イメージ 17
なんだったかさっぱり忘れちゃったぱぉん


パン
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



メインのお肉
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 24
赤ワイン煮だわなぁ


選べるデザートから
イメージ 25
ぱぉんちゃんチョイス

イメージ 26
お連れさんチョイス


イメージ 27

イメージ 28


イメージ 29
ドリンクは各々紅茶・コーヒーをチョイス






ぷふー
フレンチをもぐもぐ満喫したぱぉん


雰囲気やスタッフの気配りはとても良かったぱぉん
感じの良いお店だったぱぉん



しかし


・・・・・・



この内容で8,000円?

という残念感がぬぐえないぱぉん
特別高級食材を使っていたわけでもなく、
品数が多いわけでもなく
もう少しリーズナブルなコースを食べてらっしゃる方と、
遜色ない食器類等々・・・・・・


うーん
うーん
うーん




ぱっ





イメージ 30
席からの眺望


イメージ 21

イメージ 22


イメージ 18

イメージ 23

イメージ 31

イメージ 32


ホテルの外観はこんな感じです
イメージ 33



イメージ 34