ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 

 
を もぐもぐしましたぱぉん

イメージ 1

毎月恒例の朔日餅ぱぉん
 
 
赤福三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社ぱぉんね
 
HPはこちらからどうぞ
  
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅だぱぉん
 
今月はよもぎ餅


2年目になるので簡単に写真だけアップしますぱぉん
詳細は、良かったら去年の記事を見てね


それでは早速


イメージ 2

イメージ 3
どどどどどーん


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6
どアップ


よもぎが香ってとても柔らかそうだぱぉん



ぱかっ
イメージ 7
中は粒あんぱぉんねぱぉんちゃん好み
これが甘さ控えめで良いぱぉん



ぷふー
朔日餅を満喫したぱぉん


なんせよもぎ餅が、とてももっちもちだぱぉん
餡の良い甘さとよもぎの香りも相まって、とても絶品
今月も美味しく頂けましたぱぉん


来月はさくら餅ぱぉん

楽しみだぱぉん

ぱっ


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10