ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん

イメージ 1
 
 
本年一発目の朔日餅だぱぉん
 
赤福三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社ぱぉん
 
HPはこちらからどうぞ
  
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅だぱぉん
 
縁起の良さげなネーミングだぱぉん

立春大吉餅も2度目になるので簡単に写真だけアップします
(去年の記事はこちら


イメージ 2
毎度綺麗な千代紙だぱぉん


イメージ 3


イメージ 4
ほ~


イメージ 5
むほっ


イメージ 6
黒大豆と大豆が入ってるとかで

どれ


ぱかっ



イメージ 7
ほ~
どっちもこしあんだね上が黒大豆、下が大豆かな



よいしょ
イメージ 8




ぷふー
今月も朔日餅をもぐもぐできたぱぉん

豆の良い味がしたぱぉんねぇ
もちもちの大福で美味しく頂きましたぱぉん


イートインできる店舗では
大吉餅に合わせて、塩味の効いた福茶が出されたみたいだぱぉん
 
 
来月はよもぎ餅
また頑張ってもぐもぐしたいぱぉんねぇ


ちなみに朔日餅の取り扱い店は、伊勢本店ほか以下の通り
(HPからコピペしました

《お取り扱い店》
三重県
近鉄百貨店四日市店・EXPASA御在所上り線赤福茶屋
◆愛知県
ジェイアール名古屋タカシマヤ店・松坂屋名古屋店・名古屋三越栄店・名鉄百貨店本店
大阪府
近鉄あべのハルカス店・近鉄百貨店上本町店・JR大阪三越伊勢丹店・大丸梅田店高島屋大阪店・阪急うめだ本店阪神梅田本店
兵庫県
そごう神戸店
※ 朔日餅は1日のみの販売、消費期限は当日限りでございます。

お近くの方は是非予約をしてもぐもぐされると良いぱぉんよ

むほっ



イメージ 11

イメージ 9

イメージ 10