ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く㊺

洋菓子・喫茶ボンボン㊺
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 大阪ネタからちょいと抜け出し
久しぶりのボンボンシリーズです
 
 
 
 
イメージ 2
12月に入り、喫茶ボンボンもクリスマスの雰囲気になっていました
 
 
 
いつものごとく、ショップから入店
 
特別目新しいケーキもなかったので
喫茶室に入り、定番メニューからオーダーしてみました
 
 
平日の夕方にも関わらず、お店は相変わらずの盛況ぶり
 
唯一空いてたお見合い席のような横席に案内されたんだけど
ちょうど禁煙席が空いたとのことで、そちらを案内してもらえたぱぉん
 
 
イメージ 3
あまり禁煙席の意味がないお店ではあるんだが
 
 
カウンター近くの席だったので、店員さんがずーっとそばに立っていて
少々居心地はよろしくないぱぉん
 
 
 
 
 
今回オーダーしたのは
 
 
 
この中から
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ
 
 
 
 
 
イメージ 5
ソフトクリーム(バニラ・モカ・ミックス)360円
ちなみにショップで購入するこーいうの→は270円みたいです
+90円は喫茶代(場所代)ぱぉんかな
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
珍しく紅茶とセットで
 
 
 
 
お値段320円茶葉はアッサムかなぁ
イメージ 10
紅茶は有無をいわさずレモンティーになるみたいだぱぉん
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
どれ
 
 
 
 
 
イメージ 8
もーぐもーぐ
 
 
 
イメージ 9
ばーりばーり
 
 
 
 
 
 
ぷふー
久しぶりにボンボンを満喫したぱぉん
 
 
ソフトはモカ味・・・・というか珈琲の薫りがほんのりと
さすがにブッフェで出てくるようなしゃびーなソフトではなかったです
美味しかったぱぉん
コーンが金魚すくいみたいな最中ではなく
香ばしいワッフルコーンだったので、美味しくばりばり頂いたぱぉん
 
 
 
 
イメージ 14
ゴールドに光り輝くRoyal BonBonのロゴが眩しい
吉さん(タロさん)も好きだったぱぉんねぇ
吉さんよ、お気に入りだった岡本○夜さん似のねーちゃんは
この日はいなかったぱぉんよ
 
 
 
 
 
イメージ 11
お店の中もクリスマス仕様になっていました
 
 
 
 
 
喫茶の入口はこんな塩梅
イメージ 12
ちょっと斬新(?)なデザインぱぉん
 
 
 
ちなみに2年前のクリスマスはこんなオブジェでした
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
この日は見当たらなかったけど、またクリスマスに近づいたら
 
 
 
 
 
 
こういうプリンが登場するんだろうか(写真は2012年のもの)
イメージ 15
 
 
 
 
相変わらず飽きのこないお店だぱぉん
 
ぱっ
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17