ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん梅田スカイビル「空中庭園展望台」へ行く

 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
いつももぐもぐしてばっかりなので、
たまには大阪観光ネタをアップしてみます
 
 
大阪駅から徒歩10分くらいかなぁ
 
近くはたまに通るけど、登ったことはないぱぉん
 
 
 
今回は、梅田スカイビルの上にある、
空中庭園展望台というところへ行ってみました
 
 
 
イメージ 4
ちょっと前の話なので忘れちゃったんだけど
まずはエレベーターで一気に上の方まで上がるぱぉん
 
 
 
イメージ 2
途中こういう珍しい形のエスカレーターに乗って
更に上へあがるみたいだぱぉん
 
 
夜になるとなんだかSFチック(どこが)
イメージ 3
 
 
外から見ると
 
イメージ 5
黄色に囲ってある部分がエスカレータ
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
さて
確か39階までは誰でも上がることが出来るけど、
40階の展望台や空中庭園まで上がるには、入場料がいるぱぉん
大人一人700円存外高いぱぉん
しかしお誕生日当日の人は、なんと入場無料
そのお連れさんも4人までは、大人一人200円引き
 
そんなこともあろうかと
バースデー当日の2号を連れて
この日は3号と出向いたぱぉん
 
入場料を払っていたら、
なんと
 
この人も、お祝い?に駆けつけてくれたぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そららちゃん
イメージ 7
可愛いキャラクターぱぉんね~
とても感じのいい人だったぱぉんよ
 
 
 
 
そういえば
以前京都タワーへ登った時も、似たような置物があったぱぉん
気になった方は記事見てね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
館内はこういう感じになってるぱぉんかね
 
 
 
このビルの着工は大変だったようで、
当時の様子がVTRで流れていました
イメージ 9
丸印のところを持ち上げるのはすごいぱぉんねぇ
 
 
イメージ 28
 
 
今でいうところの
イメージ 10
ここを持ち上げてるんだわなぁ
 
 
 
せっかくなので外の展望台へ上がってみました
 
イメージ 11
わ~高いぱぉん
 
 
イメージ 12
円になってるから反対側も見えるぱぉん
 
 
イメージ 13
先ほどのエレベーターも上から見るとこんな感じ
 
 
イメージ 14
ビル群がすごいぱぉん
 
 
イメージ 15
日が暮れてきたぱぉん
 
 
 
ちょっと小腹が空いたので
40階の展望台に戻って
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
フロートなんぞを頂きましたぱぉん
 
 
イメージ 17
ぱぉんちゃんはマンゴフロート
 
 
 
 
展望台の景色は
 
黄昏時期になると
 
 
 
イメージ 18
綺麗にピンク色
 
 
さらに夜になると
 
 
今度は夜景がきれいになるぱぉん
イメージ 19
 
イメージ 20
綺麗だぱぉん
 
 
 
 
 
いろいろお土産も売ってるみたいだぱぉん
イメージ 21
 
 
そららちゃんお勧めらしいが
 イメージ 25
 
 
イメージ 30
こんな神社?まであるぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
空中庭園展望台を満喫したぱぉん
 
綺麗な眺めだったぱぉん
そららちゃんにも会えたし
良かったぱぉん
 
 
お次は、この梅田スカイビルの地下にある
滝見小路という面白い場所をご紹介
昭和の街並みを再現した場所です
じのさんが好きそうな場所だぱぉんよ
 
ぱっ
 
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
  
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 29