ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

日経から見るホテルスイーツランキング2

NIKKEIプラス1
ホテルでスイーツビュッフェ東日本
 
 
 
 
みなさんこんばんは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
さて今日は東日本のホテルスイーツブッフェ上位10位ぱぉん
(西日本の結果はこちらを見てね
 
ランク入りする条件は
ホテル」で「常時開催」されている「スイーツブッフェ」のみ、
ということだぱぉん
 
 
それでは早速
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第10位
札幌グランドホテル「西洋料理ノーザンテラスダイナー
ほ~いきなり札幌がランクインぱぉんかね
北海道をメインにホテルやケーキ屋のブログを展開している方がいて
いつも美味しそうだなと思って見てるぱぉん
北海道は値段も安いので羨ましい限り
札幌へ行ったら回ってみたいケーキブッフェのお店が何軒かあるぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第9位
ウェスティンが入ってきたぱぉんかね
ウェスティン仙台も未訪問東京のウェスティンのデザブは良かったので
こちらも期待が持てるぱぉんかねぇ
大阪のウェスティンでもやってくんないかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第8位
ヒルトンは強いぱぉんねぇ
西と合わせたらすでに3店上位入りだぱぉん
となると当然あのお店も・・・・ということになるぱぉんかな
こちらも未訪問東日本はやっぱりお店の数が多いぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第7位
こちらも有名だぱぉん
関東へ通ってた時代に、行ってみようかなと何回か思ったけど
結局行かなかったお店だぱぉん
横浜だと、多分上位入りしているであろうあのお店の方が好きなので
そこばかり通ってたぱぉんねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第6位
シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル「カフェ トスティーナ
こちらはよ~け通わせてもらったぱぉん
毎週金曜開催で、なかなか日程調整が難しいんだけど
なんせ2,000円という安価で、しかも時間無制限
(今は2,100円に値上げした模様
毎月変わるメインのケーキや、軽食も充実していて、
TWGの紅茶が飲み放題というもの結構気に入ってたぱぉん
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
写真は去年以前のものなります
興味のあるかたは、書庫の
シェラトン舞浜「トスティーナ」 を見てみてね
 
 
 
 
 
いよいよ上位だぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第5位
横浜ベイホテル東急「ソマーハウス
そうでしょうそうでしょう
横浜といえばソマーハウスのスイートジャーニー
5位ってのが少々気に食わないぱぉんねぇ
もっと上位に食い込んでほしかったんだけどなぁ
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
ナイトタイムってのが、なんにせよお気に入りだったぱぉん
雰囲気も良いし、ケーキは目茶苦茶数はないけど少数精鋭派で
美味しかったぱぉん
関東へ行ったらまた是非寄りたいお店だぱぉんねぇ
 
ブッフェ記事の詳細は、書庫の
横浜ベイホテル「ソマーハウス」を見てみてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第4位
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ「シェフズライブキッチン
ここはよくTVでも取り上げられてて有名ぱぉん
しかしTVを見る限りでは、あまり行きたいと思えなくて
結局行かず終いだったぱぉん
ソマーハウスの方が順位が下ってのはなぁ
どんな塩梅かねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第3位
東京ベイコート倶楽部スパ&リゾート「リストランテ OZIO
ほ~OZIOが3位に食い込むぱぉんかね
グラス系のデザートが多いので、あまり通わなかったけど
雰囲気がとても良いお店だぱぉん
場所が辺鄙なので行きにくい為か、この内容にしてお値段は
とてもリーズナブルで2,160円
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
デザートワゴンからお皿に盛りつけた図だぱぉん
興味のある人は、書庫の
東京ベイコート倶楽部「OZZIO」を見てみてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第2位
マーブルラウンジが2位に食い込むとは意外
もっと下位の方かと思ったぱぉん
ちょっと変わった感じのものが多く、いわゆる「ザ・ケーキ
っていうイメージがあまりないぱぉんねぇ
でもここものんびりできる雰囲気で好きだったぱぉん
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
写真はイチゴフェアの時のもの
存外イチゴが大きくて甘くて、満足した記憶があるぱぉん
ヒルトンは強いぱぉんね~
東西合わせて4店ランクイン
 
ブッフェ台が気になる方は、書庫の
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」を見てみてね
 
 
 
 
 
 
 
そしてついに
1位は
 
 
ケーキブッフェ好きな人ならもうわかるぱぉんね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位
うーんやっぱり
ここは多分文句なしの第1位だぱぉんねきっと
平日毎日開催で、あのクオリティの高さは素晴らしいぱぉん
毎月通いたくなるのもわかるぱぉん
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ここのデザートコーナーは本当に美しいぱぉん
デザートブッフェも良いんだけど、なんせホテル全体の雰囲気が
とても重厚な感じで好きぱぉん
西のリッツ、東ウェスティンと、勝手にお気に入りにしてるぱぉん
ブッフェ台の写真は、書庫の
ウェスティン「ザ・テラス」を見てみてね
 
 
 
イメージ 7
 
 
東西のランキングをご紹介したぱぉん
 
人によって感じ方は違うので
え~って思ったり、納得と思ったり、いろいろだったぱぉん
常時開催に絞らなければ、もっといろいろあるぱぉん
昔は良かったっていうお店もちらほら
質を落とさずに継続していくのは、お店も大変ぱぉんね
 
 
しかしこの順位を決めた人達ってのが
フードアナリストやら旅行ジャーナリストやらという方々で、
本当にあちこちのホテルケーキを何回も食べつくしてるぱぉん??
と、ちょっと聞いてみたいぱぉん
 
全国のケーキブッフェを食べ回っている有名ブロガーさん始め
ケーキバイキングブロガーは沢山ござるぱぉん
もっとそういう人達の、忌憚のない意見も取り入れて欲しいぱぉんよ
 
 
 
そんなわけで
 
お付き合いありがとうございましたぱぉん
 
 ぱっ
 
 
次回から大阪ネタに移ります
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11