ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 1
 
ランキング記事の途中だけど、1日なのでやっぱり
今日のうちにアップしておきますぱぉん
 
 
いよいよ今年最後の朔日餅
 
 
しつこいようだけど
赤福三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社ぱぉん
 
HPはこちら
  
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅です
 
12月の朔日餅雪 餅ぱぉん
 
2巡目なので、ざ~っと簡単に写真だけアップします
(去年の記事はこちら
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
もろこし粉入りの餅生地でこし餡を包み、もち粉をまぶ
しました。うっすらと雪化粧した大地に見立てたお餅です
と、赤福のコメント
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
ぱかっ
 
 
ぷふー
今月も朔日餅をもぐもぐしたぱぉん
 
結構甘めのこしあんは、冬にもぐもぐするには良い塩梅
熱いお茶と共に頂きたいぱぉん
 
 
さて1月は朔日餅はお休みぱぉん
 
また行けたら2月1日にアップしますぱぉん
 
 
ぱっ
 
イメージ 9
 
イメージ 10