ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

日経からみるホテルスイーツブッフェランキング

NIKKEIプラス1
ホテルでスイーツビュッフェ西日本
 
 
 
みなさんこんばんは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
先日、日経新聞に面白い記事が掲載されていました
(面白いと思うのは、ぱぉんちゃんとケーキブロガーだけかもしれんが
 
日経新聞プラス1の「何でもランキング」というコーナーで
ホテルスイーツブッフェのランキングが載ったぱぉん
 
 
イメージ 3
西と東に分けてランキングを付けた模様
結果にはあえてぼかしを
 
 
ホテルケーキブッフェ好きのぱぉんちゃんとしては
非常に興味深いぱぉん
 
納得のお店からブーイングのお店まで、結果は様々でした
年末ってこともあり、ネタ的にも面白いので
大阪ブッフェネタを後回しにして、久しぶりにいろんなお店を振り返りながら
ランキングをご紹介することにしますぱぉん
 
ちなみにランク入りする条件としては
ホテル」で「常時開催」されている「スイーツブッフェ」のみ、
ということみたいだぱぉん
 
なので、関東地区でぱぉんちゃんがお気に入りだった
スイーツブッフェではないので対象外になるぱぉん
ハイアットリージェンシーカフェ」も、常時開催ではないので対象外
ついでに言えば、名古屋東急ホテルの「モンマルトルも対象外
 
 
あちこち行かれてる方は、どこのお店がランクインしているか
当ててみるのも面白いぱぉん
 
 
 
まずは西日本からみてみよう
 
 
 
 
 
第10位
ほ~いきなりヒルトンが入ったぱぉんかね
これは結構なヒントになるぱぉんかも
さすがにここは未訪問
 
 
 
 
 
 
 
第9位
サーウィンストンホテル「ダブリューカフェ(名古屋)
・・・・・
へ?
確かに昔は良かったけど、ここ最近は値段が跳ね上がった割には
内容はどうなんだろう・・・・という印象を受けるので
ランク入りしたのは少々疑問を感じるぱぉんかも
 
イメージ 1
 
イメージ 2
写真はずいぶん昔のものです
興味のある方は、書庫の「サーウィンストンホテル Wカフェ」を見てね
 
 
どんどん行こう
 
 
 
 
 
 
 
第8位
ほ~オークラがランクイン
確かに以前ホテルオークラ東京ベイで開催された
期間限定のスウィーツブッフェへ2度ほど行ったけど
なかなか質の良いスイーツが出て楽しめたぱぉん
常時開催のこちらはどんな塩梅か興味があるぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
第7位
福岡のヒルトンが入ったのでひょっとと思ったら案の定
ここは一度しか行ってないけど、値段が上がっちゃったぱぉんねぇ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
チョコレートフェアの写真です
詳しい写真は、書庫のヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」を見てね
 
 
 
 
 
 
第6位
・・・・・・
ここもちょっと・・・・・
1度しか行ってないのでなんともはやだけど
ケーキよりハンバーガーの方が美味しかった記憶が
 
イメージ 6
 
イメージ 7
これもちょいと前のものになります
詳しい写真は書庫の、ホテルグランヴィア京都「ルタン」を見てね
 
 
 
いよいよ上位になってきたぱぉん
 
 
 
 
 
 
第5位
京都センチュリーホテル「メインダイニング カサネ
ほ~カサネがランクイン
これは妥当ぱぉんかも
最近は好みのケーキが出ていないので足が遠のいてるけど
全体的に上品で良いぱぉん
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
オーダーバイキングなので、一皿一皿手が込んでるぱぉん
もっと写真が見たい方は、書庫の
京都センチュリーホテル「カサネ」を見てね
 
 
続いて
 
 
 
 
 
 
 
第4位
スイスホテル南海大阪「タボラ36
ここにきてやっとこ大阪がランクインぱぉん
このアフタヌーンティバイキングは週末のみなんだけど
なんせスパークリングワイン飲み放題付という
酒飲みでケーキ好きな人にはたまらんブッフェぱぉん
ぱぉんちゃんはランチブッフェしか行っていないけど
アフタヌーンティブッフェへ行った2号3号の話では
ケーキはおよそランチに出てるものと被ってるそうで
 
イメージ 10
 
イメージ 11
ランチブッフェでも、こんな感じのケーキがでるぱぉん
36階からの景色も売りのお店です
 
ランチブッフェの写真は、書庫の「スイスホテル南海大阪タボラ36」
を見てみてね
 
 
 
いよいよ上位3位ぱぉん
 
 
 
 
 
 
第3位
ほ~なるほど
こちらは、量を食べれる人にはかなりCPの良いバイキングぱぉん
ケーキは店売り、珈琲はラバッツァ
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
見るからにゴージャスで迫力があるぱぉん
ぱぉんちゃん一人で行ったら大やけど
ここも前は2,500円ぽっきりだったけど、最近は値上げした模様
好きなケーキだけ買ってもぐもぐした方が良いと思い
最近は足が遠のいてるぱぉん
写真は書庫の、堂島ホテル「ザ・ダイナー」を見てね
 
 
 
 
 
 
第2位
ザ・リッツカールトン大阪「スプレンディード
ほ~リッツは2位ぱぉんかね
昔はひどい内容だったけど、ここ最近訪問した限りでは
以前までのひどさ具合は挽回していたので
上位入りはあるぱぉんかも
11月も訪問したので、またおいおいアップします
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
写真は10月訪問時のものです
昔のも合わせて見てみたい方は、書庫の
リッツ大阪「スプレンディード」を見てね
 
 
 
 
 
そしてついに
 
 
 
 
 
 
第1位
セントレジスホテル大阪「ルドール
へ~~~
って感じだったぱぉんかも
過去4回訪問したけれど、回数行くにつれ
内容がどうなんだろう??疑問に感じてきてしまったので
最近ではすっかりご無沙汰
場所も2階から1階になったのは残念だったぱぉん
今も1階なのかね
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
写真はちょっと前の物になります
ブッフェ台を見たい方は、書庫の
セントレジスホテル大阪・ルドール」を見てね
 
 
 
以上が西日本の上位ぱぉん
上位は全部大阪ぱぉんね
 
イメージ 18
 
 
福岡以外は全部訪問済
よ~け食ったもんだぱぉん
 
順位はちょっと微妙
そもそも西日本は、開催している店が少ないので
仕方がないのかもしれないぱぉん
 
大阪以外のヒルトンが2店入ったぱぉん
ヒルトン大阪は、スイーツブッフェをやっていないので
そもそも対象外
大阪も何か開催してくんないかなぁ
 
一旦ここでしめるけど、今度は東日本の上位10位を紹介するぱぉん
興味があったらまた見に来てね
 
 
ぱっ
 
あぁ眠い・・・・・
リアルタイムでのアップです
 
みなさんの記事へは、また明日以降ご訪問しますぱぉん~~~