ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「伊吹」へモーニングに行く

伊  吹
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
場所は一宮市
モーニングメッカのお土地柄です
 
一宮駅から徒歩10分くらいとのころにある伊吹
地元の人が通う喫茶店です
 
ネット上ではほとんど情報がないので詳細を
愛知県一宮市平和1-12-20
8:00~17:00/水曜定休
 
「伊吹」の名前は、伊吹山から来ているのかねぇ
 
では早速
 
昔っぽい自動ドアを入ります
店内は茶系統で、結構広いです
 
 
イメージ 2
雰囲気は名古屋の名店「喫茶ボンボン」を
彷彿とさせるようなレトロ感満載な純喫茶
 
 
 
メニューはこちら
イメージ 3
 
イメージ 4
レトロ喫茶の割に、なかなか種類が豊富なのに驚いたぱぉん
しかも存外綺麗なメニュー表
珈琲は1杯330円これは安いぱぉんねぇ
 
 
ぱぉんちゃんアイス珈琲をオーダー
 
 
 
 
イメージ 5
どどーんとモーニングサービス
 
 
一宮はモーニングサービスが有名な割にこの伊吹
実はサービスがそこまで満点ではないようだぱぉん
 
モーニングタイムはオープンから11時まで
11時以降は、サービスとして卵とピーナツが付いてくるぱぉん
これは良いサービスだぱぉん
 
問題のモーニングサービスは、
かパンかを選べるシステムで、両方は付かないようです
 
 
最初に出されたのは茹で卵でした
パンが食べたかったので、バイトっぽい感じの良い姉ちゃんに
上記内容を聞き、まだ11時前だった為パンに変えてもらいました
 
 
朝はパンが食べたいと思って11時までに入っても
システムを知らないと自動的にゆで卵が出てくるので
お気を付けぱぉんよ
 
 
イメージ 6
珈琲はUCCのようです
そこそこの味
 
 
イメージ 7
ゆで卵から変更してもらったパン
厚切りで美味しかったです
しかしパンのお皿は珈琲カップの受け皿のような
 
 
 
イメージ 8
お茶うけのピーナツ
存外珈琲と合うんだわなこれが
 
 
 
珈琲を飲み終わってしばらくしたら
 
 
 
イメージ 9
昆布茶が出てきたぱぉん
これも一宮独特のサービスぱぉんかな
(実はあまり好きじゃないんだけどね
 
 
 
ぷふー
伊吹でモーニングを満喫したぱぉん
 
こちらは喫煙可の喫茶なので、混む時間帯だとタバコの煙が
結構すごいです
今回訪問時は、ちょうどモーニングタイムが終わる頃で
お客が引いた後だった為セーフ
 
 
しかしレトロ
でも地元の年寄りには特に人気の喫茶で、
いつも結構混んでるぱぉん
 
帰り際に、おじさんがオムライスを注文していたぱぉん
美味しいかね
 
 
レトロ喫茶もたまには楽しいぱぉん
またボンボンも冷やかしに行ってみるかなぁ
 
 
ぱっ
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14