ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん名古屋飯をもぐもぐする③

 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
シリーズでお伝えしているなごやめし博覧会
いよいよ明日11月16日が最終日
 
ぱぉんちゃんも残りのチケット2枚を有意義に使うため
いろいろなお店を検討しました
(1~2枚目はこちら   3枚目はこちら
 
 
どうもCPの良いガッツリしたものばかりを選んじゃうので
4枚目は、博覧会を教えてくだすったNYAAGOさんの記事から
「吉田きしめん」をエントリーしてみましたぱぉん
 
食べログ↑だけど
 
HPは↑こちらからどうぞ
 
名古屋駅エスカ地下街にあるお店です
一度行ってみたかったので、ちょうどいいきっかけぱぉん
 
店内は、カウンター席7つほど、2人掛けと4人掛けがいくつか
地下街の割に結構広めの店内でした
 
 
それではざっくりメニュー
イメージ 2
ほ~きしめん1杯650円
これだけで元が引ける計算だぱぉん
 
 
吉田では、なごやめし博覧会用の特別メニューが出されるみたいです
 
 
 
それが
 
 
 
 
 
イメージ 3
どどどどど~んとこちら
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
天ぷら盛り合わせ
海老天もあるぱぉんね
 
 
 
 
 
どれ
 
 
イメージ 6
もぐもぐもぐ
出汁がよ~効いて美味しいぱぉん
麺は細めぱぉん
 
 
 
イメージ 7
少し甘めの油揚げと、ねぎとほうれん草
王道ぱぉん
 
 
 
 
 
ぷふー
天ぷら&きしめんを満喫したぱぉん
 
ぱぉんちゃん
天ぷらが汁に浸かってぶよぶよになるのがイヤなので
別々にもぐもぐ
 
揚げたてのサクサクで美味しいぱぉん
塩があったらもっと良かったぱぉんねぇ
 
きしめんは650円
天ぷらには、かき揚げとピーマンと海老
この3種だけでも普通に食べたらそこそこの値段になると思うので
それをチケット1枚600円でもぐもぐできるのは
なかなかCPが良いぱぉん
当たりぱぉん
 
 
11時オープンを少し過ぎての訪問だったけど
お店を出るころには満席になってたぱぉん
人気店ぱぉんね
 
 
 
 
 
そしていよいよラストを飾るのは
 
中区栄1丁目にある
 
イメージ 8
 
の中にある、ラウンジ「ひとときから
 
 
 
 
 
イメージ 9
小倉トーストセットをご紹介
単品は470円ドリンクセットで720円
120円のお買い得に
 
 
 
朝9時過ぎに訪問したけど、お客はぱぉちゃん一人
イメージ 11
 
イメージ 10
こちらは掃除中だったぱぉん
 
まだモーニング時間帯なので、
朝食を提供しているお店の方が賑わっている感じでした
 
 
早速名古屋博覧会メニューをオーダー
 
「研修中」という名札を付けた姉ちゃんが注文を受けてくれました
どうもその姉ちゃんが作ってくれてる様子
あれ他に人はおらんかね
まあいいやお願いします
 
 
 
イメージ 13
綺麗な胡蝶蘭が飾ってあるぱぉんねぇ
 
 
 
ホテルの近くには劇団四季の劇場
イメージ 14
 
 
 
しばらくすると
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
どどどどど~んんと
 
 
 
 
イメージ 15こりゃまたすごいボリューム
メニュー写真に偽りはないみたいだぱぉん
 
 
 
イメージ 23
プチトマトとパセリ添えも嬉しいサービス
 
 
もーぐもーぐ
 
 
 
 
 
 
こりゃあかん
 
 
 
分厚い上に、餡子の量が半端なくてパンからはみ出てきちゃうぱぉん
 
 
 
 
 
なのでちょっと行儀が悪いけど
 
イメージ 16
オープン
すごい餡子の量だぱぉん
 
 
 
イメージ 17
わはははははは
 
 
 
イメージ 18
あんこが甘いのでアイス珈琲もしっかりとごくごく
 
 
 
ぷふー
小倉トーストを満喫したぱぉん
 
まーびっくらこいたぱぉん
姉ちゃん餡子の量間違ってないかね??ってくらいの
ボリュームたっぷりな小倉トーストだぱぉん
食パンは6枚切りか8枚切りが2枚
しっかり焼いたトーストが好きぱぉん
姉ちゃんよくツボを押さえてるぱぉんよ
 
ふーお腹いっぱい
一気に血圧上昇したぱぉん
 
ちょっと甘めな既製品っぽい餡子だったけど
姉ちゃんが惜しげもなく挟んでくれたので、文句はないぱぉん
 
朝からこんなに餡子攻めに遭うとは思わなんだぱぉん
だけどとても太っ腹で嬉しかったぱぉん
 
有終の美を飾ってくれるお店だったぱぉんね
 
ホテル自体はビジホだけど、エントランスも広くて
なかなか感じのいいホテルだったぱぉん
 
 
 
さて
 
5枚綴り3,000円で購入したこのチケット
計算したら、きしめん吉田以外の4店舗で、すでに3,321円
吉田は博覧会用メニューなので価格は不明だけど
きしめんの値段だけをプラスしても3,971円
およそ4,000円超えだと思われるので、
かなりお買い得に名古屋飯をもぐもぐ出来たことに
 
普段行かないようなお店もあって、なかなか面白かったぱぉん
来年も参加してみようかなぁ
 
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 24
 
イメージ 22