ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん名古屋飯をもぐもぐする②

あんかけ太郎
 
 
 
 
 
へ 行ってきました
 
 
イメージ 1
 
場所は名古屋へ移ります
 
前回ちょっとお伝えした「なごやめし博覧会」ネタの続きをアップします
 
5枚綴りのチケットを3,000円で購入し
博覧会へ登録しているお店で、博覧会用のメニューをもぐもぐ
 
どうしてもCPの良いものを選んじゃう、あさましいぱぉんちゃん
今回もあんかけスパをチョイス
 
 
 
さっそくお店へ行ってみよう
 
イメージ 2
博覧会用メニューはこちらのようです
 
 
この250g~1kgの幅がすごいんだけど、
1kgをオーダーしても、チケットは1枚でOKとのこと
 
ちなみにミラカン1kgの値段は1,100円
チケットを600円で購入したので、500円もお買い得な計算に
 
しかしさすがのぱぉんちゃでも1kgは無理だぱぉん
食べたことがないお店ということもあり、博打も打てないので
無難にラージの550gをオーダー
ラージは900円
これでも300円お買い得なので嬉しいぱぉんね
 
 
 
店には大きさを示すようなオブジェ?が飾ってありました
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
店内はこ狭い感じで、L字のカウンター数席と
奥の方はBOX席もある様子
 
前情報によると、こちらのスパは麺をフライパンで炒めているとのこと
普通炒めてないかね??
 
 
イメージ 5
お水もセルフです
 
 
 
 
イメージ 6
最初にスープが出てきたぱぉん
 
 
 
しばらくして
 
 
 
 
 
イメージ 7
どーんと
ラカン ラージ550gぱぉん
 
 
 
イメージ 8
こういうセット
900円→600円
もっとボリュームがあるのかと思ったけど
思ったほどのボリューム感はなかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 9
どアップ
 
 
 
イメージ 10
味は思ったよりも全然スパイシーさはないかな
特にこれと言った特徴もなく、普通のミラカン
あんかけスパにそこまで愛はないので感想もアバウト
 
 
 
イメージ 11
げふっ
 
 
 
ぷふー
あんかけスパを満喫したぱぉん
 
なんだろね
途中から脂っこさが気になって、ラストはちょっときつかったぱぉん
同じ味がずーっと続くので飽きてもくるぱぉん
タバスコやチーズをかけて味を変えながらもぐもぐ
 
 
混むランチタイムの前にもぐもぐしてさっさと帰ろうと思ったんだけど
くどくなってラストに少し手こずったので
ランチ時にちょっと差し掛かってしまったぱぉん
 
お蔭で店の人からは「いつまで食ってんだ」的な
痛い視線を感じつつのもぐもぐ
つっても20分くらいだったんだけどねぇ
 
繁忙時は回転させてなんぼだと思うので、気持ちはわかるんだけど
お店を出るときくらい「ありがとうございました」の一言があっても
罰は当たらないんじゃないかね
 
とっとと食べなきゃ嫌われるお店なので、ゆっくり食べたい人は
昼を過ぎてから訪問するのが無難だぱぉん
 
 
本当は違うあんかけスパの店に行くつもりだったんだけど
ついついCP狙いでこちらの店に行っちゃったぱぉん
今度はCP関係なく、まーちっと上品(?)にもぐもぐしたいもんだぱぉん
 
ぱっ
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
おまけで
 
秋は両親の結婚記念なので
 
この日はモンシュール堂島ロールを差し入れ
 
プレーンの1,300円を購入
せっかくだからとお祝いプレートをお願いしたら別途103円
タダじゃないんかい
 
なんでもショートケーキなら無料だけど
ロールケーキの場合は別途かかるとのこと
ちっ
しょぼいプレートだになぁ
 
 
家に帰って中身を確認したら
イメージ 12
プレートが思いっきりずれちゃってたぱぉん
ちょっと禿げてる箇所はズレを直したところぱぉん
金取るならまーちっとなぁ
 
 
 
 
イメージ 13
でもこの1重巻きはやっぱり素晴らしいぱぉん
 
 
 
イメージ 14
堂島ロールデコレーションってのも美味しそうだぱぉんねぇ
 
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 17
 
イメージ 15
 
イメージ 18
 
イメージ 16