ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん北新地「星華」でランチをもぐもぐする

中国料理
星  華
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
「星華」と書いて「ほしのはな」と読むぱぉん
 
大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F
06-6346-5558
 
食べログだけど
 
こちらのランチは、日替わりでメインのメニューが変わるぱぉん
前もってHPで案内が出るので
お好みの日を狙って行けるのが良いぱぉん
 
以前から2号がこの店の「黒酢酢豚」を食べたいと言ってたぱぉん
ぱぉんちゃん実はあまり酢豚は好きじゃないんだけど
美味しいお店らしいので、黒酢酢豚の日を狙って行ってみることにしました
 
 
イメージ 2
お店の前にもメニューの看板が出るぱぉん
 
 
イメージ 3
ビルの地下に潜ったところがお店
並んでる壺が気になるぱぉんねぇ
 
 
早めの時間に訪問したので
イメージ 4
こういう個室に案内してもらえました
4人掛けが2セットだったかな
 
 
 
イメージ 5
今日のメニューぱぉん
日替わりランチをオーダー
 
 
 
イメージ 6
まずはスープ
豆腐と北京ダッグの肉が入った卵スープ
 
 
イメージ 7
お豆腐は絹ごし
上品な味付けで美味しいぱぉんね~
 
 
その後は一気にどーんと
イメージ 8
日替わりメニュー「黒酢酢豚」税込1,000円安い
 
 
 
イメージ 9
ザーサイ
 
 
イメージ 10
白ごはん
 
 
 
イメージ 11
シャキシャキサラダ
甘めのドレッシングぱぉん何かのフルーツかなぁ
 
 
 
イメージ 12
結構辛めだったぱぉんでもイカはとてもやわらかいぱぉん
隠し包丁のせいぱぉんかねぇ
 
 
 
イメージ 13
黒酢酢豚
酢がきつくなくて柔らかい味付けだぱぉんねぇ~
肉も大きくて美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 14
食後の杏仁豆腐
ねっとりしてて美味しいぱぉん
さすがに本物の杏仁ぱぉんね美味しい
 
 
 
ぷふー
北新地で中華を満喫したぱぉん
 
 
中華はここで2軒目だけど(一軒目はこちら
こちらのお店も美味しかったぱぉんね~
人気店のようで、お客はどんどん入ってきたぱぉん
 
お店の対応がとても丁寧で感じが良いぱぉん
お客のことを考えてるというのが端々に感じられるぱぉんね
良いお店だぱぉん
 
 
また美味しそうなメニューの時はもぐもぐしてみたいぱぉん
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18