ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん喫茶マヅラでパフェをもぐもぐする

喫茶マヅラ
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
マヅラ
ヅラ
 
このインパクトのある店名
みなさんのご記憶にも新しいんじゃないかね
珈琲1杯250円のお店だぱぉん
 
 
イメージ 2
これでもかっていうくらいの
おびただしいマヅラマヅラマヅラの看板
 
 
場所は大阪梅田
駅前第一ビルの地下1階にあります
 
 
半年ほど前、ブログ的に面白そうなので訪問したんだけど、
存外良かったので再訪問してみました
 
 
 
イメージ 3
このお方も健在ぱぉん
 
 
そして店員さんの中に、お店の名物?ともいえるお方がいて
「いらっしゃいませ!」と元気に(怒ってるのか?)お出迎えしてくれる
名物じーさんがいるぱぉん
人によっては「元気すぎて、もはやホラー」と表現されるほどに
かなりインパクトのあるお方
でもお店のえらいさんと思われるぱぉん
 
この「いらっしゃいませ!」は、独特のイントネーションがあって
最後の「せ!」を語尾上げ&語調を強くして言うのがポイント
 
うーん
文章で表現するのは難しいぱぉんね
是非実物を見聞きしてほしいぱぉん
 
 
早速店内へ
 
前回は結構広いスペースに座らせてもらえたんだけど、
今回は二人席に案内されました
 
イメージ 5
 
 
メニューぱぉん
イメージ 4
 
イメージ 6
 
 
前回、人がもぐもぐしているのを見て、
存外ボリュームがあって美味しそうに見えた
パフェを注文してみました
 
 
レトロなんだけど、バブリーな雰囲気も兼ね備えた不思議な喫茶
イメージ 7
 
 
 
ほ~マヅラのスペルはやっぱりMaduraかね
イメージ 8
 
 
 
 
あ、きたきた
 
 
 
 
イメージ 9
どどどどど~んと
チョコパフェとフルーツパフェ各550円
 
 
 
イメージ 10
フルーツパフェ
 
 
 
イメージ 11
チョコパフェ
 
 
違いがよく分からなかったんだけど
フルーツパフェの方ンはリンゴが入ってたぱぉん
とりあえずチョコパフェにはチョコソース
フルーツパフェにはメロンソース?のようなものがかかってたぱぉん
 
 
 
イメージ 12
もーぐもーぐ
 
 
 
ぷふー
マヅラのパフェを満喫したぱぉん
 
550円と言ってバカにしてはいけないぱぉんよ
フレーク等で底上げは一切なしの
立派なパフェだったぱぉん
 
これは十分楽しめるんじゃないかねぇ
 
場所は梅田
一等地の喫茶でパフェが550円
いいぱぉんよ
 
 
しばらくして、若いギャル二人組が入ってきたんだけど
オーダーしたのはやっぱりチョコパフェとフルーツパフェだったぱぉん
人気商品ぱぉんね
 
今度は大阪名物の
ミックスジュース(330円)でも飲んでみるかなぁ
 
 
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16