ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「コモハウス」へモーニングに行く

como house
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
名古屋ネタにぶっ飛びます
場所は名古屋市西区那古野にある、円頓寺商店街の中です
 
名古屋駅でモーニング出来るお店を探してたんだけど
なんせ出足が遅れたので、未訪問の店探しに苦労
 
仕方がないので、名駅サンロードにあるシャポーブラン
パン食べ放題のモーニングに行くかと、店の外からブッフェ台を覗いたら
こりゃひどい
以前訪問したベルヘラルドのパン食べ放題より質が下がってた模様
 
幾らなんでもドボン確定のモーニングを
490円も払って行く勇気はなく、足早に店を退散
 
そして思いついたのがコモハウス
場所は円頓寺
既に10:35を回っていたので
名駅から歩いてギリギリモーニングに間に合う時間
 
速攻でお店に向かい、少々道に迷いながらもなんとか到着
10:53頃という、微妙な時間の訪問ぱぉん
 
店主にモーニングは可能か聞いたところ、
レギュラーモーニングならOKとのことほっ
 
早速メニューを見てみよう
 
 
イメージ 2
ドリンク+ゆで卵+ホットサンド or トースト or ごまパン or ジャムトースト
ならOKよということらしいので、
もぐもぐしようと思っていたホットサンドをオーダー
ドリンクは珍しくアイスティー
 
 
 
店内はこんな感じ
イメージ 3
木目調の椅子やテーブルで、小奇麗な感じでした
カウンター3席、6人掛け×1、4人掛け×1、2人掛け×3ほどの
狭い店だけど、各テーブルには小さい生花が飾ってあり
可愛らしい雰囲気だぱぉん
 
 
 
 
しばらくして
 
 
イメージ 4
ホットサンドモーニング登場
 
 
 
イメージ 5
アイスティも量はたっぷり
 
 
イメージ 6
どーんとホットサンドモーニング
お値段
・・・・・忘れたぱぉん
でも確か360円だったような?
レシートはもらえなかったので確認できなくて
 
 
 
イメージ 7
ちょいと失敬して中身を披露
ポテト、キャベツ、レタスがイン
焼き立てほかほかで美味しかったぱぉん
 
 
イメージ 8
パンは10枚切ほどの薄さが2枚
 
 
 
ぷふー
モーニングを満喫したぱぉん
 
お店は夫婦で経営してる様子
ご主人が対応してくれたけど、特別感じが良い訳でも悪い訳でもなく
 
なんせ慌ててテクテク歩いて暑かったので、
アイスティーが沢山飲めたのは有難かったぱぉん
 
ゆで卵は少々硬めで冷めていたけど、
7時~の営業で、モーニングぎりぎり時間では仕方がないかな
 
しかし粘って良かったぱぉん
あのまま妥協してシャポーブランへ行ってたら
さぞ悔やまれたと思うぱぉんね
やれやれ
 
今回ものすごい久しぶりに円頓寺商店街に来たぱぉん
過去ほとんど行ったことはないんだけど、
どこも寂れつつ商店街
頑張って欲しいぱぉんねぇ
 
ちなみにコモハウスの隣(の隣?)には、
年寄りが集いそうな超純喫茶が営業中でした
訪問するにはかなり勇気が入りそう
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10