ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「星家」でフレンチランチをもぐもぐする

仏蘭西懐石
星  家
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
場所は大阪・北新地
普段はお高い店が、ランチ時にはリーズナブルな値段で楽しめるという
食いしん坊のぱぉんちゃんには嬉しい場所
 
大阪市北区曾根崎新地1-6-6 大川ビル7F
06-6346-5655
 
今回は仏蘭西懐石のお店「星家」へ訪問ぱぉん
ランチは12:00~14:30(L,Oは14:00)
 
「ほしや」と読むみたいです
 
 
メニューはこんな感じイメージ 2
 
 
 
さて
入店すると、感じのいいお店のママ?
「ようこそいらっしゃいませ」とお出迎え
 
ほぼ一番乗りだったようで、一番奥の窓際の広めの席を案内されました
キャパとしては、店の手前がカウンター数席、
奥がソファー席で、10席分ほど
ソファー席の天井はガラス張りになっていました
 
 
 
イメージ 3
着席
まだ暑い日だったので、冷えたおしぼりが気持ちいいぱぉん
 
 
ぱぉんちゃんは本日の肉料理、お連れさんは本日の魚料理をオーダー
 
肉は大山地鶏、魚は鰈のムース包み白ワインソースだったかね
 
 
イメージ 4
サラダが登場量はたっぷりめで良いぱぉんね
ポテトみたいなのはおから??ドレッシングも美味しい
 
 
 
イメージ 5
スープはカレー風味の冷製ポテト
カレーはほんのりだったので、カレーが苦手な人でも
飲みやすいと思うぱぉん
 
 
 
イメージ 6
パンこちらはまあ普通
しかしかなり小さいので足りんぱぉん
1度はおかわりをしたけど、2度は言える雰囲気ではなかったぱぉん
 
 
 
メイン登場
 
イメージ 7
大山地鶏
 
 
イメージ 9
野菜がくったくたな上に、冷めてたので
とても美味しいとは言えなかったぱぉん
肉は柔らかかったが、ソースがなぁ
 
 
 
イメージ 8
鰈はちょっと生臭い部分もあったようだぱぉん
ムース包み??にはなっていないぱぉんねぇ
 
 
 
イメージ 10
デザートは巨峰のソルベと、ホットミルクティーを珍しくオーダー
しかしこれジャスミンティー???
ミルクとの相性は、好き嫌いが分かれそうだぱぉん
 
 
 
ぷふー
夜はお高いであろうフレンチのランチを楽しんできたぱぉん
 
お店の対応は非常に感じが良かったんだけど
肝心のメイン料理の味がちょっと・・・・・・
 
ランチだからなのか、たまたまなのか、もしくはこういう味の店なのか
ディナーに行っていないので何とも言えれないんだけど
 
 
ぱっ
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13