ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「カフェテラス トリコロール」へモーニングに行く

Cafe Terrace
Tricolore
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
再び名古屋モーニングネタから
 
場所は名古屋駅タワーズプラザ15階
オフィスタワーぱぉんね
15階マリオットホテルの入口を通過して、その奥にあるオフィス棟の
ビジネスサポートセンターというところの、これまた奥まった場所にあります
 
 
イメージ 2
こういう小奇麗なカウンターで注文します
セルフっぽい感じかな
感じの良い女性店員さんがお出迎え
 
 
 
えーっとモーニングは
 
イメージ 3
A~Cの3種類あるみたいだぱぉん
ちょいと見づらくてごめんなさいよ
まずは基本のAセットをアイスカフェオレで
 
 
 
先にドリンクを渡されたぱぉん
イメージ 5
 
 
 
店内はとても明るくて広めだぱぉん
イメージ 4
ここは禁煙席のブース
窓側が喫煙席になっていたぱぉん
この日は9時過ぎの訪問だったからか、空いていました
お客はほぼ100%サラリーマンかな
 
 
 
 
 
イメージ 6
どーんとモーニングセットの登場
Aセット・ドリンク込みで420円
名古屋の相場から行くと、すこ~し高めかな
 
 
イメージ 7
でも別添で使いきりタイプのマーガリンとジャムを出してくれるのは
嬉しいサービスだぱぉん
 
 
 
イメージ 8
パンは厚切りトーストが1枚分
 
 
イメージ 9
この卵のゆで具合がちょうど良い塩梅だぱぉん
しかも温かくて美味しい
 
 
イメージ 10
マーガリンとジャムをたんまりつけてもぐもぐと
 
 
イメージ 11
ドリンクがちょいと薄いのは残念だったけど
 
 
 
ぷふー
モーニングを満喫したぱぉん
 
オフィスタワーで働く人は知ってるお店だろうけど
それ以外の人はあまり存在を知らないんじゃないかね
穴場的な場所ぱぉん
 
8時代は分からないけど、9時代は結構空いてたぱぉん
セルフのお店かと思いきや、食器は店員さんが下げてくれる様子
また感じの良い女性だったぱぉん
 
そういえばおしぼりが
ドリンクの時と、モーニングセットの時と2回出てきたような
たまたま??にしても、おしぼり好きなぱぉんちゃんには
嬉しいサービスだぱぉんね
 
 
ドリンクが薄い以外は美味しくもぐもぐ出来ました
サラダもよく冷えてシャキシャキ
でもよくよく見たら、写真のサラダと実際出てきたサラダには
随分と差があるもんだと、今さらながら気がついたぱぉん
 
 
このお店の残念なことは、15階の景色が楽しめる席は
皆喫煙席になってるということだぱぉん
店に入った入口側が禁煙席で、奥側(窓際)が喫煙席
同じ値段で景観に差があるのは残念だぱぉん
 
 
 
イメージ 12
15階だからこの眺望
独り占めできるのは喫煙席のみぶー
 
 
ちなみに同じフロアにあるマリオットホテル「パーゴラ」からの眺望
イメージ 14
420円のモーニングでも2,900円のモーニングでも
景色は一緒だわな
 
 
ホットコーヒーはおかわりが出来るようで
店員さんがポットを持って席に座っているお客さんに
珈琲のおかわりを伺っていたぱぉん
珈琲好きには嬉しいぱぉん
季節が変ったら、また訪問してみようかな
 
 
ぱっ
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 13