ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「太閤園」へ網焼き松茸&ブッフェをもぐもぐしに行く

太 閤 園
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
場所は変わって大阪市都島区
時期物なので、先にアップしておきますぱぉん
 
 
さて
太閤園は二度目の訪問
調度1年ほど前に、フレンチをもぐもぐして以来になります
 
 
今回は「網焼き松茸&ブッフェ」というイベントに参加
 
9/6~10/5までの土日祝に開催
時間は17:30~受付
18:00~20:00/2時間制でした
お値段は、ななななななんと大人お一人6,000円
 
食事券を入手したので、格安で訪問してきました
 
 
メニューはこんな塩梅HPから抜粋しました
 
<お食事> ★・・・シェフが会場内で調理します
・網焼き松茸&きのこ盛合せ(お一人様1カゴ)
・松茸土瓶蒸し(お一人様1つ)
・松茸御飯
・秋刀魚竜田揚 きのこ天麩羅
・鮪つみれときのこ汁
・鰹たたき
・煮物盛合せ
★フォアグラソテーとハンバーグ
 トリュフのソース ロッシーニスタイル
・クロスティー
 (鴨のリエット・シュリンプとモッレラチーズ)
・りんご、胡桃、セロリのワルドロフサラダ
・シーフードと野菜のセビーチェ ライム風味
・サーモンのミキュイ タルタルソースとバルサミコビネガー
・ベーコン、海老、ハーブソーセージのミックスグリ
 パスタ添え
・和牛カルビときのこのピラフ
・フルーツ クリスタルカクテル
よもぎときな粉の和ケーキ
・秋のフルーツタルト
モンブランケーキ
ベイクドチーズケーキ
・コーヒー、紅茶

<お飲
ソフトドリンク飲み放題
 
 
それでは早速
 
 
イメージ 2
オードブル系かな
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
この炒飯?の上に乗ってるカルビが一番美味しかったぱぉん
 
 
イメージ 8
 
 
デザートも一応あるぱぉんよ
イメージ 17
 
イメージ 11
 
 
 
 
そして
テーブルの各々の席には
 
 
 
イメージ 9
七輪とこういう松茸セットが
 
 
イメージ 10
こういう塩梅ぱぉんね
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
トリュフソースらしいが、それらしい薫りは・・・・・
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
土瓶蒸しも登場
 
 
ぷふー
松茸を満喫したぱぉん
 
キャパの関係で写真は全部アップしきれていないです
 
なんせブッフェ慣れしていないのか
17:30受付と言いながら、結局かなり遅れてのスタートになったぱぉん
時間制限のあるブッフェは特に時間厳守でお願いしたいぱぉんかも
 
 
松茸は薫りがなかったぱぉん
まー雰囲気を楽しんだかな
 
貧乏性なので松茸をちびちび焼いて食べてたら、
七輪の炭が消えてきちゃって、半生でもぐもぐする羽目に
こーいうところではちゃっちゃともぐもぐするに限るぱぉんね
 
 
なんせ料理の品数が少ないし、だんだん補充も悪くなってきたので
最後の方は何を食べたら良いのか迷っちゃったぱぉん
 
デザートはチーズケーキがマシだったのでそれを集中的に
 
シェフの作ったフォアグラハンバーグは
あまり美味しいとは言えなかったぱぉんかな
ハンバーグが硬かったぱぉん
 
松茸(きのこ)ご飯と、カルビのせ炒飯と
煮物類も沢山もぐもぐ
 
 
 
まーなぁ
これ6,000円の定価だったら間違っても行かない内容ぱぉんね
わははは
 
なんだか会場の雰囲気が宴会場っぽい感じだったので
宴会気分で面白かったぱぉん
 
それなりに楽しめたぱぉんよ
比較的年配チームが多かったです
 
興味のある方は、まだ何日かチャンスがあるので
行ってみるのも面白いぱぉん
 
ぱっ