ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「エーデルワイス」へモーニングに行く

コーヒー
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
なんのお店かよく分からないぱぉんね
茶店です
 
場所は名古屋市東区東桜
名古屋TV塔近くにある喫茶店ぱぉん
営業は7:00~20:30
昔からある老舗純喫茶の一つで、知る人ぞ知るお店です
 
そちらのモーニングにお邪魔しました
 
7時過ぎの訪問で、お客はぱぉんちゃんだけ
元気そうなお母さんがお出迎えしてくれました
 
 
 
ちょっとわかりにくいけれど
イメージ 2
店内は木目調で、1階席と
奥は階段を上がった2階席になってます
 
イメージ 3
こういう山関係の本が沢山置いてありました
 
 
それではメニュー
 
イメージ 4
シンプルなメニュー表だぱぉん
 
 
ドリンク表はこちら
イメージ 5
 
 
お初なので、とりあえず基本のAセットでホット珈琲をオーダーしました
その際、トーストにジャムかピーナツか聞かれたぱぉん
とっさの質問だったので、あまり迷う間もなく
ピーナツと答えちゃったぱぉん
 
 
しばらくしてホットコーヒーがイメージ 6
 
 
ほどなくしてモーニングセットも登場
イメージ 7
ピーナツバターにバター(マーガリン?)も
ちゃんと塗ってくれてるぱぉん
 
 
イメージ 8
モーニングAセット360円
まあまあ超標準的モーニングぱぉん
パンは美味しかったし、卵も温かいのが嬉しいぱぉん
 
 
 
イメージ 9
モーニング以外にはこういうメニューもあるみたいです
 
 
 
ぷふー
老舗喫茶でモーニングを満喫したぱぉん
 
狭い店内かと思ったら奥に細長く、存外広い店内でした
どことなく山のコテージのような雰囲気で落ち着くぱぉん
山登り、自転車ツーリング、英会話など
お店でいろいろな催しが開かれるみたいです
 
ご夫婦で切り盛りされてる様子で、ざっくばらんとした対応は
変に気を遣わなくて済んで、ぱぉんちゃんには気楽でした
 
ちょっと酸味のある珈琲は、ぱぉんちゃん好みではなかったけど
カウンターで淹れたての珈琲を運んでくれるのは嬉しいぱぉん
 
昔ながらの喫茶スタイルが、懐かしい感じで良いぱぉん
 
山に興味のある人にはお勧めの喫茶だぱぉん
 
ぱっ
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12