ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「もちつき庵」へお餅ランチをもぐもぐしに行く

茶 房
もちつき庵
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
ぱぉちゃんブログをじろじろと見て下さってる方なら
ひょっと覚えてみえるかもしれないけれど
 
今春、一度モーニングへお邪魔したお店だぱぉん
 
その時の記事はこちらぱぉん
 
つきたてのお餅が美味しかったので
今回はお餅をメインとしたランチをもぐもぐしに行ってみました
 
ランチタイムは11時~
11時過ぎに訪問したら、お客は2組ほどで空いてたぱぉん
 
 
お店の入口には
イメージ 13
こういうセットが置いてあるぱぉん
これで毎朝お餅をついてるぱぉんかねぇ
 
 
 
店内はさほど広くはないぱぉん
4人がけテーブルが5セット、4人がけの座敷が1セット、
あとはテラス席も2セットほどありました
 
イメージ 3
ざっくり、こういう感じの雰囲気ぱぉん
 
 
まずはメニュー
 
 
 
これこれ
この「餅づくし」ってメニューが食べてみたかったぱぉん
イメージ 2
 
イメージ 4
メニューの1部だけど、他にはこういった物があるぱぉん
 
 
 
イメージ 15
今日の「餅づくし」のメニューはこんな塩梅に
 
 
 
隣のテーブルに座っていたお一人様女性は、
大根おろし餅」をオーダーしていた模様
 
これがものすごい勢いでもぐもぐ
あっという間に完食してさっさとお帰りになったぱぉん
とても早かったぱぉん
ちゃんと噛んだぱぉんかねぇ
 
 
と、どうでも良いこと思っていたら
 
 
 
イメージ 5
どどどどどーーーんと
「餅づくし」お値段1,080円が登場
お餅の数は合計6個ほ~
 
 
 
イメージ 6
大根おろし辛味のない大根おろしだったぱぉんねぇ
食べやすかったけど、ちょっと大根の辛味があった方が好きぱぉんかな
 
 
 
イメージ 7
ごまだれはちょっと甘め
スイーツ感覚でもぐもぐ出来そうだぱぉん
 
 
 
イメージ 8
雑煮は焼き餅だったぱぉん
飽きが来ないように考えてるぱぉんねぇ
 
 
 
イメージ 9
あべかわ餅かな
これぞ食後スイーツのようで、なかなか甘かったぱぉん
 
 
 
イメージ 11
びよ~んと伸びてるぱぉんね
 
 
 
イメージ 16
ご馳走様ぱぉん
 
 
 
ぷふー
餅づくしランチを満喫したぱぉん
 
料理はどれもみな暖かくて
つきたてのお餅を美味しくもぐもぐできたぱぉん
 
 
ただ、味や調理法を変えて飽きが来ないようなメニューにはなってるんだけど
やっぱり6個もあるから、段々食べ飽きてきちゃったぱぉんかも
 
10分ほどで完食しちゃったので、
先ほどの女性のことは言えないぱぉんね
ぶははははは
 
 
最初は空いてた店内も、11:30頃になると
ファミリー客が2組ほど入ってきました
 
地下鉄「塩釜口」駅から少し歩くけど、
何台か置けるPがあるので車でも大丈夫だぱぉん
 
 
餅がどうしてもたらふく食いたい
という日には、もってこいのメニューだぱぉんよ
 
 
ぱっ
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
持ち帰り用のお餅も販売してるぱぉん
 
 
イメージ 14
 
イメージ 10