ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「のんほいパーク」へぱぉんちゃんを見に行く

豊橋総合動植物公園
のんほいパーク
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 8
 
 
ゾウさんネタになります
 
かねてから一度訪問してみたいと思っていた動物園です
同じ愛知県下にあるものの、ぱぉんちゃんの住む所からは
かなり遠い位置にあるので、なかなか足が伸びなかったぱぉん
 
愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
TEL/0532-41-2185
 
 
愛知と静岡の県境に近い場所にあります
 
 
生前、大阪・天王寺動物園の春子さんに会えなかった教訓を生かし
行けるうちに会いに行ってみようと訪問してみました
 
 
HPはこちらからどうぞ
 
 
ここの動物園には、アジアゾウさんの親子が3人います
 
 
父親のダーナさん(多分)
イメージ 2
 
 
 
母親のアーシャーさん(多分)
イメージ 1
 
 
 
とっても仲睦まじい夫婦ぱぉん
イメージ 3
 
 
イメージ 9
ちょっと見づらいけど、2人の紹介文
 
 
平成23年9月17日、2人の間に
マーラという女の子が出来たぱぉん
アジアゾウ出産例は国内で4番目
 34歳・初産で高齢出産と言われたアーシャーが頑張ったぱぉん
 
 
 
イメージ 4
この紹介文からもわかるように
平成25年1月28日、マーラが両前脚を骨折してることが判明
骨折は完治したようだけど、3か月ほど寝たきりの状態だったせいで
筋肉が衰え、現在もまだリハビリ中
 
 
事前に電話で問い合わせてみたら、
リハビリの様子がちらっと外から見えるくらいですが・・・・
とのこと
 
リハビリ時間は10時半頃~30分くらいだったかねぇ
 
ずーっとゾウさんエリアでダーナとアーシャーを見ていたら
奥の方で何やら人の動く気配が
 
 
イメージ 5
見えるかね
なんせ外が明るく室内が暗いので、
目いっぱいズームにしてもこんな感じ
これはまだよく見えた方だぱぉん
 
 
ほどなくして、飼育員さん達のきゃっきゃという声が聞こえてきたので
マーラのリハビリが始まったと思われるぱぉん
 
 
 
しかし
 
 
 
見えんがや
イメージ 6
 
 
 
アーシャーも気になるのか、中の様子を見てるぱぉん
イメージ 7
この右足は一体
 
 
結局マーラのリハビリの様子は終始こんな具合で
中はよく見えなかったぱぉん残念
でも頑張ってるみたいなので、早くお目見え出来る日が来ると良いぱぉん
 
マーラについては、園からの案内があるこちらをどうぞ
 
 
しかし仲がいい二人だぱぉん
イメージ 11
 
イメージ 10
何かお話してるぱぉんかねぇ
 
 
と思ったら
アーシャーの身体に乗っかってる干し草をダーナがもぐもぐと
イメージ 12
それもまた可愛いぱぉんね
 
イメージ 13
 
イメージ 14
ダーナに対する呼びかけがかなり
この日は穏やかだったぱぉんよ
 
 
 
ぷふー
のんほいパークのゾウさんたちを満喫したぱぉん
 
今度はマーラも含めた親子3人の姿が見れると良いぱぉん
 
リハビリ辛くないと良いぱぉんなぁ
頑張って欲しいぱぉん
ぱっ
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16