ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん青冥へ中華ランチをもぐもぐしに行く

中国料理青 冥  
(ちんみん)
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
 
記念すべき(?)801投稿目の記事は
中華からスタート
 
もう800の記事をアップしたことになるぱぉん
よ~食ったなぁ
ぶはははは
 
たまゆもさん教えてくだすってありがとうございますぱぉん
 
 
 
で、青冥
「ちんみん」と読むぱぉん
 
訪問したのは堂島本店北新地になるぱぉんね
 
 
 
こちらの店、夜は結構なお値段になるようなんだけど
お昼は北新地特有(?)の、
お手頃ランチ価格でもぐもぐできるぱぉん
 
 
前に近くを通った際、昼時にサラリーマンが
どんどこと吸い込まれるように入って行ったのを見て以来
とても気になっていました
 
 
お店の前にはこんなディスプレイが並んでるぱぉん
美味しそうだがや
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
それでは早速入ってみよう
 
 
店内は広くてとても良い感じ
イメージ 4
ほんの一部分だけどこんな感じ
 
 
ランチは17:00まで提供しているので
14:00頃の訪問だったけど
存外お客さんが入ってきて驚いたぱぉん
お一人様も多かったです
を食いっぱぐれた人にはうってつけのお店だぱぉん
 
 
ざっくりとメニュー
イメージ 5
ほ~
どれにしようか目移りしちゃうぱぉんねぇ
 
 
 
おつれさんチョイス
酢豚定食1,030円
イメージ 6
 
 
ぱぉんちゃんチョイス
Wランチ 麻婆豆腐1,000円
イメージ 7
美味しそうだぱぉんね~
 
 
もぐもぐしてみよう
 
 
スープ
イメージ 8
優しい味だったぱぉん
鮭の身、白菜、生姜、しいたけが入ってたかな
良い味だぱぉん
 
 
 
ご飯かお粥か選べたのでお粥をオーダー
イメージ 9
揚げパン?が入ってるのかな
ごま油の風味が香ったようなこちらも美味
 
 
 
メインの麻婆豆腐
イメージ 10
これは結構辛さがあったぱぉんよ
最初は感じないけど、後から辛さが来るぱぉん
それがまた良いぱぉん後を引く辛さです
絹ごし豆腐が口当たりを滑らかにしてくれるぱぉん
 
 
 
五目そば
イメージ 11
麺は伸びてたんだけど、味は良いぱぉんねぇ
きくらげ、白菜、豚肉、以下、ニンジン、しなちく等入ってたぱぉん
美味しかったなぁ
 
 
 
デザートは別料金だと思ったけれど、なぜか登場
イメージ 12
周りのお客もみんな食べてたので、サービスかね
ありがとうありがとう
ちょっと薄めの杏仁豆腐だったけどちゃんと杏仁が香りました
ジャスミン茶も美味しかったです
 
 
 
ぷふー
久しぶりに美味しい中華を満喫したぱぉん
 
接客がとても丁寧で、良い印象だったぱぉん
 
なんせ味も良かったので、とても満足度の高いランチだったぱぉん
人工的な調味料の味がしなかったぱぉん
 
各テーブルに、しょうゆ、ラー油、酢といった調味料が置いてあるんだけど、
酢を味見してみたら、まーとてもまろやか
角がなく丸い味で、飲める酢みたい
どうりで料理全体がまろやかなわけだぱぉん
 
美味しかったので、食いっぱぐれた際には
また訪問してみたいお店だぱぉん
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15