ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
赤福」は三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社です
 
赤福では毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅
 
 
今月は萩の餅だぱぉん
 
良かったら昨年の記事も見てね
 
イメージ 2
 
 
 
さっそくどどんと
 
イメージ 3
むほっ
ぱぉんちゃんの好きなおはぎぱぉんね
 
 
イメージ 4
おや
ちょっと見づらいぱぉん
 
 
これならよく見えるかな
イメージ 5
比較的小ぶりなおはぎぱぉん
でも美味しいぱぉんね~
ほんのり塩気もあるんだけど、餡は結構甘さを感じました
やっぱり粒あんが好きぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今月も朔日餅を満喫できたぱぉん
 
やっぱり日本人はおはぎがお好き
 
来月は栗餅です
これが美味しいんだわなぁ
 
栗がお好きな人には、お勧めぱぉんよ
 
 
むほっ❤
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7