ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「天の幸・山の幸」でランチブッフェをもぐもぐする

天の幸 山の幸
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
大阪は淀屋橋
「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」の地下一階にあります
 
11:30~15:00(LOは14:00)まで
ランチバイキングを提供しているお店だぱぉん
 
 
一品メインが選べて、あとは食べ放題
ドリンクもフリーです
メインによって値段が変わってくるけど
1,320円~からあるぱぉん
 
 
 
ちょっと見にくいんだけど
イメージ 2
こういう風に、お店の外にもメニューが出てるぱぉん
 
 
店内はなかなか良い雰囲気で
少し暗めで落ち着くぱぉん
 
 
メインは「魚料理」・「オイモ豚の西京味噌焼き」・「若鶏もも塩麹蒸し」
を、それぞれオーダー
 
それではブッフェ台を簡単に
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
冷し坦々麺
 
 
 
ナスの煮びたしみたいなのに、ゴーヤの炒め物
イメージ 5
お豆腐
 
 
 
イメージ 6
そんなに種類は多くないけれど、ずらずら~っとお惣菜が
 
 
 
イメージ 7
お漬物
 
 
 
イメージ 8
スープに薬味ねぎ
 
 
 
イメージ 9
2種のご飯
「ひとめぼれ」と「大阪産ピーターコーン御飯」
 
 
 
イメージ 10
デザート類もあるぱぉん
 
 
ドリンク類は、温かいほうじ茶、ホット珈琲、アイス珈琲、アイス烏龍茶
紅茶はリプトンのティーパックが置いてあったぱぉん
 
 
 
まずはメイン3品
イメージ 11
黒いお皿が魚料理この日は太刀魚のみぞれあえ
奥の右は西京焼き、手前はぱぉんちゃんオーダーのもも肉塩麹
お肉はやわらかくて美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 12
ナス、豆腐グラタン、ジャガイモ煮つけ、冬瓜、ゴーヤ
ゴーヤは全然苦みがないなんぜだ
御飯のピーターコーンが甘くて美味しい
 
 
イメージ 13
豆腐は柚子ポン酢でさっぱりと滑らかで美味しかったぱぉん
坦々麺はいまひとつかねぇ
 
 
 
イメージ 14
豆腐グラタンは滑らかぱぉんねぇ
 
 
イメージ 15
右のグラスはアサイージュレこれは普通
シフォンとプリンが思ったより美味しかったぱぉん
珈琲シフォンはふわふわだけど弾力がちゃんとあるぱぉん
クレームブリュレ風土鍋プリンは、カラメルが程よく苦みもあり
プリンも甘すぎず滑らか
 
 
 
イメージ 16
御飯が美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 17
後半はひたすらこの二品をもぐもぐと
 
 
 
 
ぷふー
ランチを満喫したぱぉん
 
 
2号と3号から「なかなか良かったよ」と聞いてた通り
どれも味が良いぱぉん
 
品数は少ないけど、1,300円ちょっとのバイキングだぱぉん
贅沢は言えないところだけど
なんせ惣菜1つ1つの味が良かったです
 
ご飯は本当に上手に炊いてあるし
スープなんぞも薄味の優しい味で美味しかったぱぉん
味がきつくなくて飲みやすいぱぉん
 
ちゃんとした和食の職人さんが作ってるぱぉん?
と、感じた内容でした
 
ただ、前回2号と3号が行った時と、
内容がほとんど変わっていなかったようなので
連打で行くときはお気を付けぱぉん
 
 
また季節が変わったら
訪問してみるのも良いぱぉんかも
 
 
ぱっ