ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん天王寺動物園へゾウさんを見に行く

 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
もうすぐ100年を迎えるぱぉんかね
歴史のある動物園だぱぉん
 
 
相変わらずマニアネタでご無礼ぱぉん
 
 
ちょっとお盆にちなんで
 
先日、天王寺動物園・ご長寿ゾウの
天王寺動物園が発表した記事はこちら、先日のヤフーニュースはこちら
 
 
生前の春子さんの姿を見ることが出来ず、とても残念だったので
せめてお参りに行こうと、亡くなった早々天王寺へ行ってきましたぱぉん
 
 
ぞうさんの寝室(屋内展示室)に春子さんのための献花台(~8/31迄)が
置いてあるとのこと
 
 
 
イメージ 2
寝室の入口で長~いお鼻がお出迎え
お鼻の先に何か持ってるぱぉんねぇ
 
 
 
中へ入るとこのように
献花台にはたくさんのお花や果物がありました
イメージ 3
 
ぱぉんちゃんも持ってきたリンゴをお供えぱぉん
 
 
 
壁には悲しいお知らせが貼ってあります
イメージ 4
 
 
小さな子がおばあちゃんに連れられて
お供えをしてお祈りしていました
 
春子さんとの思い出が多いのか
しばらくじっとお参りしているのは、年配の方が多かったです
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
在りし日の春子さん
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
天王寺へ来た当初の頃かねぇ
まだ小さくてとてもかわいいぱぉん
 
 
 
 
天王寺動物園には、もう一人ゾウさんがいるぱぉん
 
 
イメージ 9
その名も「ラニー博子」さん
なかなかハイカラな名前だぱぉんね
 
 
イメージ 11
ここには書かれていないけど、他の紹介文には
「うんこをよく散らかす」と、少々不名誉なことが書いてあるぱぉん
女の子だになぁそこは大阪ジョークぱぉんかね
 
 
 
天王寺には「春子さん」と、この「ラニー博子さん」がいるんだけど
なんでもこの2人、仲が悪いことで有名だったぱぉん
 
わはははは
 
どんな風に仲が悪かったのか
その不仲っぷりをみることが出来なくて、とても残念なんだけど・・・・
 
不仲説について、2人の飼育をしている方の記事があるぱぉん
興味のある方は見てみてね
 
 合わせてこちらの記事もどうぞ
 
どちらの記事も、まだ春子さんが元気な頃に書かれたものだぱぉん
 
 
 
 
天王寺動物園の、歴代のゾウさんたち
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
戦争は絶対に起こしてはならないぱぉん
 
 
 
イメージ 15
名古屋市東山動物園ののゾウさんを見に
みんな来てくれたぱぉんね
 
 
 
リーダーであり、天敵(?)でもあった春子さんが亡くなり
ラニー博子さんも寂しそうに見えたぱぉん
イメージ 16
 
東山動物園のアフリカゾウケニーさん同様
一人ぼっちは寂しいぱぉんね
 
仲間が出来たら良いんだがなぁ