ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんご当地ものをあれこれもぐもぐする

岐阜の和菓子
あられの松福
 
 
 
を ぼりぼりしましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
普段あまりあられを買うことはないんだけど
こちらは頂いたので、ぼーりぼーりと
 
 
イメージ 2
中にこれだけ入ってて、
チーズ&あられ、チョコ&ナッツ&あられ、納豆&海苔・・・・と
種類が豊富で珍しいぱぉん
 
美味しくぼりぼりいただきましたぱぉん
 
 
 
 
 
お次は
 
 
イメージ 3
こちらの土産物売り場で
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
豆しぼり
黒豆を使った甘納豆?みたいなお菓子かな
大粒の黒豆が美味しそうだぱぉん
味はまだ未確認年寄りにお土産
 
 
 
 
 
 
お次は
 
東京浅草名物 舟和の芋ようかん
 
イメージ 6
 
一度もぐもぐしてみたかったぱぉん
原材料は芋と砂糖食塩のみの、至ってシンプルなお菓子
 
 
イメージ 7
どどど~んと
こんなふうに入ってるぱぉんかね
あらかじめカットされてるみたいだぱぉん
 
 
イメージ 8
どすんと豪快に2切れ
しかし甘さ控えめで美味しかったぱぉん
ぺろっともぐもぐ出来ちゃったぱぉん
 
 
 
 
 
まだまだ続くよ
お次は以前も登場したことのある
九州名物 博多通りもん
 
イメージ 12
 
この写真は使いまわし
イメージ 13
これも美味しいぱぉんねぇ~
和洋折衷のお菓子で、何個でももぐもぐ出来ちゃうぱぉん
 
 
 
 
お次は静岡から
こちらも以前紹介したことがあるけれど
一口富士山洋かん
 
イメージ 15
 
イメージ 16
わはははは
箱にずらずらずら~っと鎮座?した富士山がたくさん
 
これが存外甘さ控えめで美味しいぱぉんねぇ
ここの羊かんは好きだぱぉん
 
確か御殿場で購入したと思ったぱぉん
似たような商品は沢山あるけれど、販売元は
 
 
 
 
 
そしてラストは
仙台名物牛タンカレー
 
イメージ 9
 
仙台へ行っていた母からお土産で
値段を聞いたら1つ700なんぼも
高くてびっくらこいたぱぉん
 
 
イメージ 10
原材料の一番最初に牛タンの文字が
 
どれ
 
 
イメージ 11
ほ~こりゃボリューム
牛タンとマッシュルームが沢山
 
 
イメージ 14
 
なかなか濃厚で肉厚
すこ~しだけ辛口で、さすがに美味しいぱぉん
ゴロゴロと6切れほど牛タンが入っていました
 
このカレーは復興支援の商品かね
 
 
 
 
 
ぷふー
あちこちの土地の物をもぐもぐしたぱぉん
お取り寄せも良いけれど
土地に行った人からもらう土産はまた一段と嬉しいですね
 
どれも美味しくもぐもぐしたぱぉん
 
ぱっ❤