ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
更新が滞ってますぱぉん
関西ネタの続きに入る前に、赤福朔日餅をご紹介
 
この朔日餅も、10日も経ってアップするネタではないんだけど
そこはご愛嬌
 
 
さて8月の朔日餅は、八朔粟餅
 
 
 
 
 
イメージ 3
黒糖と粟が入ってるのが特徴だぱぉん
 
 
 
イメージ 2
ど~んと
ビジュアルは赤福と全く同じぱぉん
 
 
 
イメージ 4
でもよ~く見ると、赤福よりちょいと
茶色?というか、黒糖色してるぱぉんよ
 
 
もぐもぐしてみよう
 
 
 
イメージ 5
雑多な写真でご無礼しました
黒糖の甘味と、粟餅の粒々感が何とも良い感じ
 
 
 
 
ぷふー
朔日餅をもぐもぐしたぱぉん
 
ちょっと甘いかな~と感じたけど
相変わらず美味しい朔日餅だったぱぉん
赤福よりも、粟餅食感が楽しめて良いぱぉん
 
 
さて来月は、萩の餅だぱぉん
おはぎかな
 
むほっ
 
 
 
 
 
写真がアップされてなかったようで、修正しましたぱぉん
ごめんなさいぱぉんね
昨夜の時点では載ってたんだけどなぁ
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8