ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん岡山でセルフうどんをもぐもぐする

セルフうどんいりこ
よし田や 和兵衛
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
ちょいと所用で岡山へ行った際、少し時間があったので
うどんをもぐもぐしてみました
 
以前はドミかつ丼ラーメンをもぐもぐ
 
今回は駅近で、セルフのうどんやに挑戦
 
本当は目星をつけていたお蕎麦屋さんがあったんだけど
あいにくの定休日
 
こちらのうどんやもなかなか評判が良さそうだったので
寄ってみることにしました
 
 
 
こういうざっくりした感じのお店だったぱぉん
イメージ 2
お昼もだいぶ過ぎた頃だけど、店内は結構お客さんで賑わっていました
 
 
なんせ初めての訪問
システムやメニューが今一つわからず、少々うろたえたぱぉん
 
冷のぶっかけが食べたかったんだけど、そういうメニューはないとのことで
勧められたのは、たぬきぶっかけの冷
上の写真の看板にある「かけうどん」はいずれも温玉
これの「冷」も用意してほしいぱぉんねぇ
 
「かけうどん」と「たぬきぶっかけ」の違いは、
海苔と大根おろしがたぬきには入ってるとのこと
そちらを頂きました小サイズでお値段400円
セルフの割にはお高めかね
 
天ぷらのかき揚げも美味しいらしいんだけど
どう見ても時間が経ってジットリしているのが分かったのでパス
 
 
 
イメージ 3
お稲荷さん(110円)と、蓮根の天ぷら(100円)を一つ頂きました
ちょっと皿がでかすぎたぱぉんね
 
 
 
イメージ 4
生姜と葱と天かすも乗せてもらいました
それらはもちろん無料
 
 
 
イメージ 5
つゆをかけて
 
 
イメージ 6
もぐもぐあれピンボケでご無礼ぱぉん
 
 
イメージ 7
お稲荷さんの中には甘煮シイタケが少し
あげは比較的甘さ控えめだったような
 
 
 
ぷふー
うどんをもぐもぐしたぱぉん
 
ものすっごい弾力のある麺でびっくりしたぱぉん
噛み切れないくらいのもちもち具合だったぱぉんよ
 
やっぱり冷でもぐもぐするに限るぱぉんねぇ
 
 
 
帰りは手土産に桃なんぞを
 
イメージ 8
 
特に名前のついた品種じゃないみたいだけど
 
 
イメージ 9
むほっ
 
 
イメージ 10
ほ~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
もぐもぐもぐもぐ
瑞々しいぱぉんね~
近所のスーパーで安く買う桃とはちょいと違うぱぉんね
 
 
むほっ❤