ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん毘沙門堂を見に行く

京都 山科
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
ホテルブライトンシティ京都山科でランチをもぐもぐした後
山科区の街を散策してみようと調べてみたら
ホテルから1.5kmほどのところに「毘沙門堂」があるとのこと
ほ~
毘沙門天さんって、七福神の一人じゃなかったかね
こりゃ縁起が良さそうってことで、早速行ってみることにしました
 
あ、今回はもぐもぐネタがないので
興味のない人は遠慮なくスルーしてね
でも後半に、可愛い人達が出てくるぱぉんよ
 
 
公式HPはこちらから
 
 
大宝3年(703年)に、文武天皇という人の勅願で
僧行基によって開かれたそうです
随分と歴史のあるお堂だぱぉん
 
1.5kmといえど、結構暑い日だったので、着くころには汗だくに
たらふくもぐもぐした後には良い運動だぱぉん
 
 
イメージ 2
ようやく到着したかね
 
 
 
 
と思ったら
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ぶほっ
段数にして、4階建てマンションくらいかな
よいしょよいしょ
 
 
 
 
イメージ 5
到着ぱぉん
 
 
 
イメージ 4
お賽銭を入れて、しっかりお参りぱぉんね
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで山科区って
 
 
 
街のあちこちに
 
 
こういう人がいるぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 可愛いぱぉんねぇ
 
 
 
 
面白そう
ちょっと追っかけてみよう
 
 
 
 
イメージ 6
あ、いたいた
笠をかぶって御座るかね
 
 
 
イメージ 14
おやこちらさんも
 
 
 
 
イメージ 7
あれこの人はアイシャドーして御座る
 
 
 
 
イメージ 8
下からのアングルもまたオツ
 
 
 
 
イメージ 9
あれしぼんじゃってるぱぉん
可哀想だからたまには空気入れてあげてね
 
 
 
 
イメージ 10
見えたかね
 
 
 
 
イメージ 11
後ろ姿
つるっつる
 
 
 
 
 
そしてJR山科駅にも
 
 
 
 
 
イメージ 12
やっぱりこの人
これもちょっとしぼみかけてるぱぉんねぇ
 
 
 
 
ぷふー
山科区でナスを満喫・・・・・
 
違った
毘沙門堂を堪能してきたぱぉん
 
 
 
ようするにだ
 
この沢山のナスをアップしたかっただけぱぉん
 
 
 
わははははははは
 
 
 
 
 
イメージ 13
横顔もキュートぱぉん