ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「六行亭」へ親子丼をもぐもぐしにいく

おくど茶屋六行亭エスカ店   
 (ろくぎょうてい)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
こちらは2度目の訪問になります(写真は前回訪問時のもの)
 
 
六行亭」は、ぱぉんちゃんお気に入り鈴波」の姉妹店で
名古屋コーチン(鶏肉)の味醂粕漬けのお店ぱぉん
 
どちらもよく進物用に使われたりします
ついでに「大和屋」っていう守口漬け(漬物)のお店も姉妹店
 
 
今回ぱぉんちゃんがもぐもぐしに行ったのは
六行亭・膳処のエスカ店ぱぉん
 
 
お店へ入って早速メニューを
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
いろいろこだわりがあるみたいだぱぉん
 
 
釜飯にも惹かれるんだけど、今回もやっぱり親子丼に
大盛りにも出来るとのこと
ついお願いしちゃったぱぉんちゃん
 
 
イメージ 5
まずはおしぼりと番茶が
この番茶がほどよい熱さで、とても美味しくいただけたぱぉん
 
 
しばらくして
 
 
 
 
イメージ 6
どどんと
 
 
 
 
蓋を
 
 
 
 
 
 
ぱっ
 
イメージ 7
どどどどどーんと大盛り
むほっ美味しそう
 
 
 
イメージ 8
てりてりの卵がまた美味しそうだぱぉん
 
 
 
イメージ 9
コーチンササミサラダ
 
 
イメージ 10
具材はシンプルに
たまご、玉ねぎ、三つ葉名古屋コーチンがごろごろと
 
 
 
 
 
イメージ 11
ぺろっと完食
ごちそうさまでしたぱぉん
 
 
 
そして食後のういろ
沖縄の黒砂糖を使ったもののようです
 
イメージ 12
これがとぅるんとぅるんで、とても美味しいでかんわ~
(なんでいかんのかは聞かないでね
きなこも濃くて香ばしいぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
六行亭の親子丼を満喫したぱぉん
 
とても美味しかったです
名古屋コーチンも沢山入ってるので、しっかりもぐもぐ出来るぱぉん
とろとろ卵と鶏肉が絶妙
やっぱり鶏の味が濃くて美味しいぱぉんねぇしっとり柔らかいぱぉん
 
 
鈴波系の膳処は、食後に梅粕酢わらびもちを出してくれるサービスが
とても良いぱぉん
 
キャパは18人ほどの狭い店だけど
食事はとても満足だぱぉん
 
名古屋へお越しの際は、
鈴波」と合わせてこの「六行亭」や「大和屋」もお勧めぱぉん
 
 
ぱっ❤
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15