ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「豆工房」へモーニングに行く

珈琲司 豆工房  
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
場所はモーニングメッカの土地である
愛知県一宮市です
 
 
詳細はこちらを食べログです)
 
 
お店に入ると、常連さんぽい年配客が多く見受けられました
分煙ではないようで、結構煙草の煙がもくもくと
 
空いているテーブル席に座ろうとしたら、
女性店員に「喫煙ですか?」と聞かれ、吸わないことを伝えると
カウンター席に案内されたぱぉん
 
お店に入って左側がカウンター
右側がテーブル席になっているぱぉん
 
カウンター席はあまり好きじゃないので、テーブル席が良かったんだけど
確かにテーブル席側は煙がもくもくしていたので、
カウンターを案内してくれたのかも
 
カウンター席は7~8人ほどが座れる様子
その日はぱぉんちゃんオンリー
あとはテーブル席が10セットほど
 
 
 
さてモーニングセットはこんな塩梅
イメージ 2
 
ドリンクはどうしますかと聞かれ、
メニューも見当たらなかったので、とりあえずホットをオーダー
 
しかしよくよく見まわしたら、メニューが立てかけてあったのを発見
 
ホットと同じ金額でストロングもあったので、
そっちが飲みたかったぱぉん
 
こんなに種類があるなら、メニュー表を出してくれても
良さそうなもんだぱぉん少々不親切ぱぉんね
イメージ 3
 
 
マスターらしき男性に「ホットはレギュラーブレンドの事ですか?」と尋ねたら
ぶっきらぼうに「はぁ」との返事
 
一見さんはウェルカムじゃないのか、単にやる気がないのか
 
 
カウンターの奥には、お店自慢のカップ類が沢山並んでたぱぉん
 
イメージ 4
しかしぱぉんちゃんが座った席からはこの眺め
このごちゃごちゃしたフィギア類は一体
これではせっかくの食器類も台無しぱぉん
 
 
 
さてモーニング
 
人気がある(らしい?)、Aのエッグトーストをオーダー
しかしここでもミスチョイス
セットで出てくるサラダが玉子だったぱぉん
 
やっぱり小倉に徹底すれば良かったと激しく後悔
 
 
 
イメージ 5
どーんと
レギュラーブレンド400円+モーニングサービス
もう一つの器には何が入ってたのか忘れちゃった
何かのゼリーだったかねぇ
 
 
 
イメージ 6
玉子&玉子
 
 
 
イメージ 7
レギュラーブレンドだけど、ややアメリカン気味だったので
やっぱりストロングで飲みたかったぱぉん
カップにたっぷりの量だったぱぉん
味は酸味のない飲みやすいタイプ
 
 
 
 
ぷふー
一宮モーニングを満喫したぱぉん
 
ドリップ珈琲に拘ったお店とのことなので
珈琲は少々薄かったことを除けば、美味しかったぱぉん
 
モーニングタイムは常連さんで流行ってるようでした
 
でもぱぉんちゃん
初めて来たお客に、あまり親切じゃないお店は好きじゃないみたい
 
ぱっ
 
 
 
イメージ 8