ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「ゆるり人」へモーニングに行く

ゆ る り 人
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
名古屋モーニングネタですぱぉん
 
場所は名古屋市中区丸の内
円頓寺商店街の近くにある、こじんまりとした喫茶だぱぉん
 
食べログだけど
 
 
朝は7:30~オープンで、7:45頃に訪問
 
 
あれ
まだオープン前だった?
というような店の雰囲気
少々愛想のない女性が一人で切り盛りをしているようで、
あまりウェルカムな感じを受けなかったぱぉん
 
店内は広くなく、5人掛けくらいのカウンターに
テーブル席が3セットほど
 
BGMにはエリックサティのジムノペティ
 
まずはメニュー
 
 
イメージ 2
表にこういう看板があったぱぉん
 
 
イメージ 3
ドリンクメニュー
 
 
7月にも入り、この日は晴れてたぱぉん
名古屋駅から歩いてきたので少々汗ばんだ上に
店内はエアコンが入っておらず、さらに暑い
 
しかしホット珈琲はネルドリップで出し、
2杯分楽しめるという情報をゲットしていたので
アイスを飲みたかったけど、ここはホットで
 
 
 
 
 
イメージ 4
まずはモーニングセットが登場
食パン一枚分
粗挽き胡椒のたまごサラダ
ジャムは手作りかなプレーンヨーグルトに入れて
 
 
 
 
イメージ 5
ゆるり人ブレンド
2杯楽しめるぱぉんね
酸味が少なく、飲みやすい珈琲だったぱぉん
 
 
 
イメージ 6
珈琲とモーニングセットこれで430円
値段は名古屋モーニングにしては少々お高めぱぉんかな
 
 
 
イメージ 7
ケーキはオーダーメイドかね
食べログによるとカレーも有名みたいだぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
名古屋モーニングを満喫したぱぉん
 
しかし
なかなか愛想のない女性オーナーだったぱぉん
お会計時にも、無愛想にじろ~っと顔を見て、
あまり良い印象を受けなかったです
 
間の悪いことに、他に誰もお客さんが来なくって
ずーっとぱぉんちゃん一人だったぱぉん
 
気にしなきゃ良いんだろうけど、店内も狭いため少々居心地も悪く
およそ「ゆるりと」はできなかったぱぉんちゃん
 
 
ぱっ
 
 
 
イメージ 10
飲みかけの珈琲ではないぱぉんよ
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
追記
 
ちょっと更新ペースが遅れますぱぉん
訪問もナイスのみでご無礼ぱぉんね