ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん関西銘菓をあれこれもぐもぐする

りくろーおじさんの店
 
 
 
の ケーキをもぐもぐしましたぱぉん
 
 
ちょっと辛い物が続いていたので
ここらで甘味をご紹介
 
 
まずは景気づけに、阪神百貨店のスナックパークで
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ミックスジュースを飲んで
 
 
 
最初はりくろーおじさんから
 
イメージ 3
とろ~りプリンとバナナのまるまるケーキ
1ホール税込918円
 
 
 
イメージ 4
至ってシンプルなビジュアルだぱぉん
 
 
イメージ 5
ホールケーキの真ん中にはバナナ
プリンがまるまる一個入ってるぱぉん
これが美味しいぱぉんねぇ
 
 
イメージ 6
定番のチーズケーキも
 
りくろーおじさんは今年で30周年を迎えるみたいだぱぉん
 
 
 
 
 
続いてもぐもぐしたものは
 
京菓匠 鶴屋吉信から
 
イメージ 7
「京観世」というお菓子
3号のお母さんが、美味しくてよくもぐもぐされるとのことで
ぱぉんちゃんも買ってみました
 
 
イメージ 11
 
イメージ 8
どどど~んと
濃いお茶と一緒に
小倉と村雨の深い味わい
 
 
 
 
そしてラストは
 
おはぎの丹波屋から
 
イメージ 15
 
イメージ 9
 
イメージ 10
おはぎ2種に葛饅頭各120円
 
 
 
 
 
 
ぷふー
甘味あれこれをもぐもぐしたぱぉん
 
美味しかったぱぉん
 
久しぶりに丹波屋のおはぎをもぐもぐしたぱぉん
昔は名古屋方面にも沢山店舗があったけど
いつの間にやら撤退しちゃってたぱぉん
会社が丸ごと変わっちゃったみたいだぱぉん
 
昔はよくもぐもぐしたぱぉん
関西圏と東海圏の人しか知らないお店ぱぉんかも
 
 
ぱっ
 
 
イメージ 12
 
イメージ 16
 
イメージ 13
 
イメージ 14