ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 1
 
アップしていないネタが溜まりまくってるんだけど
1日の今日はやっぱり朔日餅を忘れずにアップします
 
 
赤福」は三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社です
 
赤福では毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅
 
今月は「竹流し」という水羊羹ぱぉん
 
昨年もご紹介したので、
二順目となる今回は簡単にアップします
およそ去年と同じなので、良かったら昨年の記事を見てね
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
イメージ 4
これが存外竹筒から出てきてくれないぱぉん
 
 
イメージ 6
こんな塩梅
どうにも見栄えがよろしくないような
 
 
 
 
ぷふー
今月も朔日餅をもぐもぐしましたぱぉん
 
イートインが出来る茶店では、冷たい玄米麦茶が出されるようです
 
赤福餅に比べると、ちょっぴり甘さ控えめの水羊羹
今日は暑かったので、良く冷えた水羊羹が喉ごしよく
美味しかったです
 
 
 
しかしこれ
いつまで続くんだろ
と内心思いながら、来月の予約をしたぱぉん
ぶほっ
 
ちなみに8月の朔日餅は、
八朔粟餅」ぱぉん
 
 
ぱっ
 
 
 
イメージ 7