ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「カランドリエ」へフレンチをもぐもぐしに行く

CALENDRIER
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
こちらは大阪市中央区本町にあるフレンチのお店
 
フレンチ好きな友達が「一度行ってみたい」との事
なんでも、たいそう評判の良いお店のようです
ぱぉんちゃんもフレンチは好きなので、みんなで訪問してみました
ランチタイムです
 
 
大阪市中央区本町3-2-15 小原3ビル 1階 
 
シックな入口で、店内に入ると
「いらっしゃいませ」とご丁寧なお出迎え
良い感じだぱぉん
 
 
イメージ 2
テーブルにはこういうセットが
 
 
この日は5,000円のコースぱぉん
これに消費税やらサービス税も加わって、
6,000円近くなるぱぉんね
さてどんな料理やら
 
 
 
イメージ 3
最初はお店の看板メニューらしい
フォアグラのスープコロッケだったかな
 
火傷しないので一口でどうぞとのこと一気にガブリエル
ほ~フォアグラ風味のスープが出てくるぱぉん
程よい熱さで美味しかったぱぉん
 しかしこれが店一番の看板メニューか
 
 
 
イメージ 4
パンは表面サクサクぱぉんね
バターは無塩だろか
美味しかったぱぉん
 
 
前菜
苦手な内容だったので、ちょっと変更してもらいました
融通が利くのは嬉しいぱぉんね
イメージ 5
北海道産ときしらす(時鮭)とフランス産ホワイトアスパラのクリームソース
実はホワイトアスパラも苦手なんだけど
独特の臭みがあまりなかったのでなんとかもぐもぐ
若干塩気がきついかなぁ
 
 
イメージ 6
お連れさんたちは北海道産の帆立
帆立はプリッとしていて美味しいとのこと
 
 
イメージ 7
静岡県産おぼ鯛
 
 
イメージ 8
魚の下からは野菜が
魚はパリッとしてて美味しかったんだけど
なんせ野菜とソースがすごく普通
 
 
イメージ 9
こちらは子鴨のロースト グリーンソース
完全に火が入りすぎだぱぉん
 
 
イメージ 10
オーストラリア産仔牛 エシュレットのソース
真ん中はしっとりしてたけど、外側は・・・・
ソースは若干胡椒がきつめかな
肉はどれも火入れが今一つの様子
 
 
 
イメージ 11
イカのグラニテで口直し
さっぱりするぱぉん
 
 
ワゴンサービスのデザート
リピートしても良いとのこと
イメージ 12
左から、静岡どんぐりオレンジのタルト、フルーツのコンポート、
なんかのフロマージュ、洋酒のガトーショコラ、キャラメルクリームのシュー、
胡麻ブランマンジェ、バナナケーキ
 
イメージ 13
とりあえず全種を
遠慮せずにもっと大きくカットしてほしいぱぉん
 
 
イメージ 14
みんなのドリンク
ぱぉんちゃんはカプチーノ
こちらもおかわりはOKらしいです
 
 
イメージ 15
リピートで再び全種
ガトーショコラが美味しかったので少し大き目にカットしてもらいました
 
 
イメージ 16
〆は紅茶を
 
 
 
ぷふー
久しぶりにフレンチを堪能したぱぉん
 
 
なんだろな
最初はとても良い感じで良かったんだけど
 
サービスにかなりばらつきを感じたぱぉん
感じのいい人とよろしくない人との差も少々
ランチタイムからサービス料10%取るのなら、
それなりのサービスを期待するぱぉんよ
 
 
味は大阪屈指と聞いていたので、期待が高すぎたのかなぁ
同席した大阪人の友達も、途中から無言になったぱぉん
 
美味しかったらディナーも・・・と思ったけど、
ちょっと微妙だぱぉん
 
ぱっ
 
 
 
 
イメージ 19
パンのおかわりはバケット
 
イメージ 18
 
 
イメージ 17