ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん京都センチュリーホテル「カサネ」へスイーツオーダーブッフェに行く

京都センチュリーホテル
メインダイニング「カサネ」
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
こちらも何度か訪問しているお店です
 
場所は京都センチュリーホテル内レストラン
京都駅から徒歩5分ほどの、アクセスの良いホテルぱぉん
 
        カ サ ネ
スイーツオーダーブッフェのHPはこちらからどうぞ
完全テーブルオーダー制のブッフェです
 
 
6月のメニューはこちら
イメージ 2
 
 
今回はあまり好みのメニューじゃなかったので
行く予定にしていなかったぱぉん
しかし京都へ行く予定と、予約可能な日付が重なったということもあって
せっかくなので訪問することにしました
 
 
 
イメージ 3
まずはドリンクで乾杯
ちょっと色目の悪い写真でご無礼
紅茶はアールグレイ相変わらず濃くて美味しいぱぉん
カラフルなジュースは今月の「おすすめノンアルコールカクテル」から
 
~紫陽花~
紫陽花をイメージし、ブルーシロップと
グランベリードリンクを合わせました。
 
お店の紹介文より抜粋
 
 
今回は、最初のドリンクから好きな物をチョイスできました
ドリンクを選べなかった先月は、一体なんだったんだろ
 
 
デザートは、メニュー表の順に持ってきてもらうことにしました
 
 
最初はお約束・非食べ放題の一品
イメージ 4
上はライチ、下はブランマンジェ
ライチのジュレはトゥルントゥルン
ブランマンジェは相変わらず濃厚で美味しいぱぉん
最初の一品が一番美味しいと感じるときもあります
 
 
 
イメージ 5
お重の品々3人分ぱぉん
 
 
イメージ 6
取分け皿に
このチョコレート類は店売りのものぱぉんよ
 
 
早速一品目から行ってみよう
 
 
 
ミルフィーユ ペーシュ
軽いパイ生地に夏みかんのアイス、
桃のコンポートソースと共に。
イメージ 7
サクサクのパイ生地
先月のミルフィーユグラスとお友達ぱぉん
 
イメージ 8
アイスはジェラード?ではないけど
それに近い感じがしたぱぉん
もう少し水分少な目で濃厚だと嬉しいぱぉんかも
 
 
 
②マンゴースフレ
マンゴーのスフレで爽やかなフロマージュブランの
クリームを巻き込んで。
イメージ 9
マンゴーのロールケーキを湯せんでなんちゃらかんちゃら・・・
って説明して御座ったぱぉん
スフレ・・・・ではないよなぁ
ロールケーキのかなりしっとり版という感じか
 
イメージ 10
上の帽子は飴細工パリパリでした
カサネにしては珍しく、しっかりとしたケーキらしい一品だぱぉん
 
 
③アナナスのフィロタルト
フィロタルトにアナナスをたっぷり
オレンジのソースを添えて。
イメージ 11
アナナスはパイナップル
フィロはトウモロコシの生地を伸ばして焼いたものだとか
サクサクで、トウモロコシの香ばしさがあったかな
 
イメージ 18
中身ちょっとばっちー写真になっちゃって
 
 
④イチジクのタルト
イチジクの薄いタルトにカベネル
ソーヴィニヨンのソルベを添えて。
イメージ 15
カベネルソーヴィニヨンという赤ワインに使われるぶどうのソルベ
ワインに詳しくないんだけどそういう銘柄もあるのかねぇ
 
イメージ 16
イチジクの種のプチプチが良い食感
タルト生地もなかなか美味しかったぱぉん
 
 
 
⑤グレープフルーツのコンポート
グレープフルーツのコンポートに
クリームチーズのシブーストを添えて。
イメージ 12
グレープフルーツがサッパリしてるぱぉん
クリームチーズのシブーストが濃厚で甘いので
グレープフルーツと一緒にもぐもぐして調度良い感じかも
 
 
 
 
ぷふー
カサネのオーダーブッフェを楽しんだぱぉん
 
今月は品切れもなく、店員さん達の感じも良く
気持ちよくもぐもぐ楽しめることが出来ました
 
いつもはムース系デザートが多いカサネだけど
今月は割としっかりとしたケーキも出てたぱぉん
ムース系よりケーキ系の方が好きなので、食べ甲斐はあるぱぉん
 
もっと好みのデザートの時に行けたら嬉しいぱぉん
 
 
ぱっ❤
 
 
 
イメージ 17
肉球みたいで可愛いぱぉん
 
イメージ 14
 
イメージ 13