ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん京都・名店の弁当をもぐもぐする

こんばんは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
今日の西日本は、風が強かったけど良く晴れてました
気持ちいいぱぉん
 
 
さて
先日京都へ行った際、いろんなお店の弁当をもぐもぐしたので
一気にご紹介しますぱぉん
 
 
たまたま京都駅の伊勢丹へ寄ったら
なななななんと
京都の名店の弁当が、半額近い値段で叩き売りしているのを目撃
 
なかなかないチャンスなので、これは参戦しなければと
ぱぉちゃんも、金持ち臭そうなマダム達に紛れて
いくつか弁当をゲットしてみました
 
 
お買い上げしたのはこちらの品々
イメージ 1
 
ホテルへ持ち帰り早速ご賞味大会
 
 
ふたを開けたらこんな感じ
イメージ 14
 
 
各お店の弁当を紹介します
 
 
まずは六盛のお弁当
六盛とかいて「ろくせい」と読むみたいです
 
イメージ 2
京料理盛り合わせ
 
 
イメージ 8
色鮮やかで綺麗だぱぉん
本当に優しい味付けぱぉんねぇ
一つとっても美味い
 
 
 
 
続いて京大和から
 
イメージ 3
ちりめん山椒御飯
ちりんめんの味がしっかり主張
硬めのご飯に山椒がよく効いて美味しかったぱぉん
 
 
 
ドンドン行こう
 
イメージ 4
六角弁当
 
 
イメージ 13
彩りがとても綺麗だぱぉん
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
中身は餡入りのお餅
梅の実はこれまた上手に煮てあるもんだぱぉん
 
 
 
ラストは
泉仙のアラカルトを
泉仙とかいて「いずせん」と読むそうです
 
イメージ 5
京料理アラカルト
 
 
イメージ 11
こちらにも大きな梅の実が
下鴨茶寮とはまた違った味と大きさで美味しかったぱぉん
右上は胡麻豆腐にわさびと醤油をかけて
は~たまらん美味さ
 
 
イメージ 12
泉仙は餡子入りの麩餅
もっちもちで、こちらの方が好みだったかな
 
 
 
イメージ 7
ぱぉんちゃん
エビスビールと美味しい弁当でご機嫌ぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
京都の名店を弁当で満喫したぱぉん
 
たかが弁当と侮ってはいけないぱぉん
どれも本っ当に美味しかったぱぉん
これ、お店でもぐもぐしたらもっと美味しいんだろか
 
似たようなおかずなんだけど、
各々お店によって微妙に味付けも違って、
なんせ優しい味だぱぉん
 
単に薄味って訳ではないぱぉんよ
味はしっかりしてるんだけど、うるさくないぱぉん
出汁が良いぱぉんねぇきっと
 
はー満足したぱぉん
 
またチャンスがあったら
是非もぐもぐしてみたいものばかりだったぱぉん
 
 
ぱっ❤
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 6