ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん鈴波へ行く

魚介味醂粕漬け「鈴波」
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 久しぶりに登場
 
ぱぉんちゃんお気に入りの
が 経営するお店の一つです
 
鈴波の他には、
大和屋」と
六行亭」があるぱぉん
 
 
もぐもぐの記事もあるので良かったら見てね
  大和屋もぐもぐ
  六行亭エスカ店もぐもぐ
  六行亭本店もぐもぐ
 
 
 
本当はまだまだ大阪ネタが残ってるんだけど
先週末だったかね
スマップの香取君がMCをやっている夜の番組で
実はこの「鈴波」が紹介されたぱぉん
番組のタイトルはなんだったかね
 
あ、そうそうスマステって番組だったか
 
その時の内容はこちらからどうぞ
「めちゃ売れ定食」っていうテーマだったかな
 
ただその番組の中では
愛知県代表の定食としてではなく
支店の東京ミッドタウン店が紹介されていました
 
本当は愛知を代表する名店だぱぉん
 
とうことで
鈴波の食事券があったので、先日訪問してきました
 
 
訪問したのは栄南店
 
名古屋市中区栄3-5-12 地下鉄森の地下街南2番街
 
開店と同時に行かないとゲロ混みなので
終了際の14時近くになってからお邪魔しました
それでも2~3組は並んでたぱぉん
相変わらずの人気店だぱぉん
 
 
調度食べ終わったお客さんが何組か出てきたので
5分ほどでお店に入れました
 
なんせ栄地下街の狭い店舗ぱぉん
ざっと数えて18席ほどだろか
ほとんどのお客がマダムぱぉん
 
 
 
テーブルに着くと、まずはお茶
 
イメージ 2
こういうセットがなされます
黄色の入れ物の中身は黒豆ぱぉん
 
 
食事券は「鈴波定食」限定なので、それをオーダー
お値段は1,188円ぱぉん
 
 
 
しばらくすると・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
どどどどどーんと登場
鈴波定食
相変わらず美味しそうだぱぉん
 
 
 
 
蓋を・・・・
 
 
 
 
 
 
ぱっ
 
イメージ 4
むほっ
味噌汁と黒豆がこんにちは
味噌汁はもちろん赤味噌です
 
 
 
イメージ 5
見るからに美味しそうなこの姿
今日の魚は「さわら」
これは季節によっていろいろ変わるようで
「カラスカレイ」だったり「カマス」だったり何だったり
 
 
 
イメージ 6
この一品もひじきだったり
切り干し大根だったりと
 
 
 
イメージ 7
この茶色い漬物が、大和屋の守口漬けぱぉん
美味しいぱぉんよ
 
 
 
イメージ 8
しっかりご飯のおかわりも頂いて
 
 
 
食後の
イメージ 9
梅粕酢
これがまた美味しいぱぉん
切子グラスが綺麗だぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
久しぶりに鈴波定食をもぐもぐしたぱぉん
 
やっぱりここの味醂粕漬けは美味しいぱぉん
品のある、何とも言えない良い味です
ご飯が何杯でも進むので困るぱぉん
魚も脂が乗っていて、とても美味しいです
 
 
膳処があるのは、名古屋市内3店舗と
 
 
名古屋飯はいろいろ有名なものがあるけれど
この「鈴波」は隠れ名古屋飯の名店だと思ってるぱぉん
 
機会があれば、是非もぐもぐしてみてぱぉんね
 
 
ぱっ❤
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11