ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん京都「洛匠」のわらびもちをもぐもぐする

京都・高台寺 
洛 匠 
 
 
の わらびもちをもぐもぐしましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
こちらは京都市東山区にある、わらび餅で有名なお店です
 
ぱぉんちゃんは全然知らないお店だったんだけど
名古屋情報通NYAAGOさんのブログに
名古屋三越で期間限定販売していると書かれていました
(6/3で終わっちゃったのでゴメンぱぉんね
 
なんだか美味しそうだったので、寄ったついでに購入ぱぉん
 
HPはこちら↑からどうぞ
 
 
 
イメージ 2
三越の紙袋って今こんな柄だったかね
久しぶりだったもんで知らなんだ
 
 
 
イメージ 3
わらび粉ぱぉんね
 
 
 
イメージ 4
お店はこちらのようです
 
 
イメージ 5
草わらびといっても
よもぎではなくて抹茶のようです
 
 
 
イメージ 6
どこに隠れているか分からないぱぉんね
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
ぷるぷるぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
おいしいわらび餅を満喫したぱぉん
 
 
なんせわらび粉100%
美味しくないわけがない
プルンプルンでとろける食感ぱぉん
 
抹茶の香もさることながら、
きなこが香ばしくて美味しかったぱぉん
 
こちら一箱540円
数は数えなかったけど、NYAAGOさんによると
16個入ってたようです
 
美味しい和菓子は良いぱぉん
 
 
ぱっ❤
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
<追記>
 
三越の紙袋ですが、この度57年ぶりに
新しいデザインに変更したようです
 
そのニュースはこちらからどうぞ
 
なかなか斬新なデザインだぱぉん
 
ぱっ