ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「カレーナンハウス」へインドカレーをもぐもぐしに行く

インディアン&ネパールレストラン
カレーナンハウス
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
・・・・・
 
 
どんだけインド続きだっていう感じぱぉん
RITUインドカレーをアップしたついでに
もう一軒、今月訪問したインドカレー屋を載せておきます
 
 
こちらのお店はチェーン店のようです
一宮駅前と、多加木という住所の2店舗
 
ナンハウス系列のお店かねぇ
 
 
お昼を過ぎ、13時ころに入店しました
 
インド(ネパール?)人女性がお出迎え
気さくな感じがした女性だったぱぉん
 
店内は結構広めで、お客はぱぉんちゃんの他に
2組ほどいました
 
 
メニューを決めてオーダー
ぱぉんちゃんこの日もチキンカレー780円にしてみました
ナンは無難に普通のナンで
 
 
本当はメニューをアップしたいところなんだけど
 
メニュー写真の撮影許可を聞いたところ、少々暗雲が立ち込めたぱぉん
女性店員が奥へ確認しに行ったら、
厨房からインド(ネパール?)人男性がこちらをじろりと
 
一応OKが出たけれど、あまりウェルカムな雰囲気ではなかったので
アップするのをやめておきます
 
何だかぎこちない雰囲気になっちゃったような気がして
あまり居心地が良くなかったぱぉん
言葉の壁は難しい
 
 
ぱぉんちゃん
ゾウだけど怪しいゾウではないぱぉんよ
 
 
メニューをざっくり書いておくと、
ランチは750円~1,500円まであるぱぉん
いすれもサラダ・スープ・ワンドリンク&ナン・ライス食べ放題付き
 
ドリンクはラッシーの場合200円の追い金が必要
ホットチャイは料金そのままでオーダーできたので、それにしてみました
(アイスチャイの場合は200円追加
 
辛さは1~7まで
5~が辛くなるみたいです
ぱぉんちゃんは5辛をオーダー
 
 
 
 
最初にサラダとスープが登場ぱぉん
テーブルに香辛料があったので一緒に撮影
イメージ 2
サラダはごく普通な感じ
スープは玉ねぎが入った卵スープかね
まあまあ美味しかったぱぉん
 
 
続いて
 
 
 
 
イメージ 3
どどーんとナンとカレーが登場
 
 
 
 
イメージ 4
小ぶりなチキンがいくつかコロコロッと
5辛といってもさほどではなかったです
6でも良いかな香辛料を入れれば問題ないぱぉん
 
 
こちらのお店もなかなかデカいぱぉん
イメージ 5
熱々もちもちで美味しい
少し甘めの生地がぱぉんちゃん好み
どこのお店もナンの表面にバターを塗るのかね
 
 
 
イメージ 6
ナンハウス系の少しとろみのあるルー
ナンが甘めでそのまま食べても美味しかったので
カレーの量はちょうどいいぱぉん
 
 
 
お替りはハーフナンで
イメージ 7
こちらも熱々で美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 9
ホットチャイ
味はごく普通なのか何なのか
あまり店で飲んだことがないので分からないぱぉん
 
 
 
ぷふー
インドカレーをもぐもぐしてきたぱぉん
 
 
味はナンハウス系列と似た感じぱぉん
万人受けする感じとでもいえばいいのか
RITUでも思ったけれど、もう少しインドネパールらしさを
出してほしいです
 
いろんなお店をもぐもぐしまわって、
今のところぱぉんちゃんが好きなのは
一番最初に訪問したインド・ネパールのお店です
 
もう一度訪問して、再度味を確認してみたいぱぉん
 
 
今回訪問したお店は、なんとな~く居心地が
厨房の男性は、「いらっしゃいませ・ありがとうございました」
とは言ってくれるんだけど、ニコリともしない人だったので
少々怖いぱぉん
 
あまりリピートしたい気にならなかったぱぉん
 
その点、RITUの接客は素晴らしかったです
 
インド人もネパール人も日本人もいろいろだぱぉん
 
ぱっ
 
 
 
食べログです
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 11