ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんネパール・インド料理「RITU」へランチをもぐもぐしに行く

ネパール・インド料理
RITU リトゥ
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
 
イメージ 1
 
連打でインド
 
ケーキブッフェネタを楽しみにされてる方には
申し訳ないぱぉんね
むほっ
 
最近はすっかり、インドカレーかレトロ喫茶かゾウかモーニングかっていう、
少々マニアパターンになっちゃってるぱぉん
 
ぶほっ
 
 
そんなわけで早速インド
 
 
モーニングでの対応がとても良かったので、
今回はぱぉんちゃん2号を連れて
ランチタイムに行ってみましたぱぉん
 
 
訪問したのは土曜日のお昼
先日もいた、感じの良いインド(ネパール?)人男性がお出迎え
好きな席へどうぞとのこと
 
すごく混んでたらどうしようと心配しながら行ってみたけど
モーニング客が少しいただけで
ランチのお客はぱぉんちゃん達だけだったぱぉん
 
あれ
 
 
前回とは違う席へ座ってみました
 
そこには近くにTVが置いてあったので
ぱぉんちゃん達が着席したら、すぐTVを点けに来てくれたぱぉん
TVは見ないんだけど、その気遣いが嬉しいぱぉん
 
 
で、メニュー
 
 
イメージ 2
 
 
今日の日替わりカレーを尋ねたら、
「ホワイトチキンカレー」とのこと
どんなカレーかねぇ
 
 
イメージ 3
値段を見たら、なかなかのお値段
こりゃCPが良さそうだと思い、一つはAセットの日替わりカレー
もう一つはBセットのチキンカレーで、ナンをチーズナンにしてみました
差額は200円
 
 
オーダーを済ませたら店内をきょろきょろ
 
 
イメージ 4
こういう小ざっぱりとした感じ
 
 
 
 
でもやっぱり
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ぞう
 
 
 
 
 
そうこうしてたらサラダとスープが登場
イメージ 6
ドレッシングは日本人好みの味にしてある感じ
ナマステタージマハルのようなインド臭さは感じないぱぉん
そしてお椀の中身はなんと味噌汁ぱぉん
ここはネパール・インド料理屋では
 
スープは毎週かわるようで、今週はまたまた味噌汁だったとか
 
 
 
 
ナンも登場
 
イメージ 7
これまた大きいぱぉんね~
とてももちもちしていて、すこし甘めなのが美味しいです
 
 
 
イメージ 8
こちらはチーズナン
あれちょっと残念なビジュアル
 
 
 
イメージ 9
チキンカレーこちらは3辛で
もう少し辛くても大丈夫かな
ガーリックの効いた大き目のチキンがごろごろと入ってたぱぉん
 
 
 
イメージ 10
ホワイトチキンカレーこちらは1辛で
1辛が普通らしいけど、あまり辛いのが得意じゃない2号
2辛くらいでも大丈夫と言っていましたぱぉん
シチューに近い感じだったかな
 
 
 
イメージ 11
 味は悪くなかったし、出来たてっぽかったけど
熱々トロ~リってのが全くなくて残念
作り置きしてあったのを温めなおしたのかね
窯から出したてをもぐもぐしたかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 12
 今回はカレーをもぐもぐした後のラッシーなので
スパイシー具合がよく分からなかったぱぉん 
でもやっぱりナマステタージマハルとはまたちょっと違う味のような
もちろん濃くて美味しいぱぉん
 
 
食後のドリンクサービス券を出したので、ラッシーをオーダーしましたが
その際にもう一枚ナンをお替りハーフサイズにしてみました
 
 
イメージ 13
小ぶりだけど熱々で美味しい
小さいからずーっと熱々のまま食べきれるのが良いぱぉんかも
 
 
 
ぷふー
またもやネパール・インドカレーを満喫してきたぱぉん
 
お会計の際、レジカウンターに香辛料みたいなものが置いてありました
何か尋ねたら、食後の口臭除去や
口内をやさっぱりさせる作用があるとのことだったので
スプーンですくって、少し頂いてみました
 
ぶほっ
噛みだしたらものすごい味
こりゃアカンこりゃアカン
 
あーびっくりした
 
 
 
このお店は広くて小奇麗なので良いぱぉん
しかも接客がとても丁寧
 
ただチーズナンがちょっと残念だったのが惜しい
 
後は、味噌汁を出したり無難なサラダドレッシングを使ったりと
少々日本人チックぱぉん
 
実はもう一軒ナンハウス系のお店に行きましたが(後日アップ予定)
この系列は、少々日本人好みにしてある感じを受けました
 
まっとネパール・インド臭さを出してほしいぱぉん
せっかくその国の料理をもぐもぐしに来たぱぉんね
 
味噌汁美味しかったんだけどね
 
 
とても感じが良いし、是非頑張って欲しいぱぉん
 
 
ぱっ
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 14