ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんネパール・インド料理「RITU」へモーニングに行く

ネパール・インド料理
RITU リトゥ
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 2
 
 
どこ?
って思われそうだぱぉん
 
こちらは愛知県一宮市
ネパール・インドカレーのお店としては珍しく
モーニングも提供しているみたいです
モーニングタイムは 7:30~11:00 
 
 
ただこのお店
経営者がコロコロ変わるのか、お店の名前もよく変わるようで
 
旧店名が
 
・ファミリーナンハウス
・ナンカフェ
・サンデスアジアンキッチン
 
と言う感じに、
どうやら3回(多分)変わっているようです
 
 
食べログを調べても
ファミリーナンハウスのものしか出てこないので、
参考までにそちらを載せておきます
(中身はファミリーナンハウス
 
ぱぉんちゃんがこちらのモーニングを知ったのは
こういう冊子を見てからぱぉん
 
イメージ 1
一宮モーニングが紹介してある冊子です
 付箋がしてあって少々お恥ずかしい
 
 
 
この冊子に記載されてるのは「RITU」ではなく
「サンデスアジアンキッチン」の時代みたいです
 
 
冊子で紹介してあるモーニングの内容とは
ちょっと違っていたぱぉんかな
食べてみたかったメニューが無くなっていたのが残念だけど
店(経営者?)が変わったなら仕方がないぱぉん
 
 
 
早速行ってみよう
 
お店に入ったら、インド(ネパール?)人男性が丁寧にお出迎え
 
お好きな席にどうぞとのことで、カウンターが正面に見える
4人掛けのテーブル席に座りました
 
 
まずはメニューを
 
イメージ 13
ドリンク付きで370円種類が豊富だぱぉん
なかなか良い感じの値段
しかもラッシーを選べるのが嬉しい
 
 
今回はIセットのフィッシュサンドをオーダーぱぉん
 
昔は「アンナン」といって、あんこの入ったナンがあったみたいです
ぱぉんちゃんそれが食べたかったなぁ
 
 
厨房からは「ジュ~」っと、フライを揚げてる音がしたぱぉん
ちゃんとオーダー後に揚げてるみたいだぱぉん
 
 
 
待っている間に店内をきょろきょろと
 
 
イメージ 4
カウンターはこんな感じ
 
あまりインド臭くない、小ざっぱりとした店内で
4人掛けテーブル席が7セットほどに、
5人掛けくいらいの円テーブルが一つあったかなぁ
あとは写真の通り、カウンター席がいくつか
 
 
 
 
カウンターにかかってるすだれ?の絵柄をよ~く見ると
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ゾウさん
わはははは
 
 
 
 
この日は雨が降っていたけれど
子連れのお母さんチーム、おばちゃんチーム、男性客チームがいました
 
 
 
 
 
イメージ 14
まず最初にラッシーが来ました
モーニングでは珈琲を飲むことがほとんどだけど
こちらはラッシーがあったのでそれを
 
 
そうそうこれこれ
やっぱりこれくらいの濃厚さがないとね
という感じの濃さで、美味しかったぱぉん
でもナマステタージマハルで飲んだラッシーとは
またちょっと違った味だったぱぉん
こちらのはスパイシーな後味の残るラッシー
同じラッシーでも違いがあるぱぉんかねぇ
 
 
ラッシーを置いたテーブルの隅に目をやると・・・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ゾウのシュガー入れ
他のテーブルは違う絵柄だったぱぉん
偶然座った席がゾウわはははは
 
 
 
 
あ、来た来た
 
 
 
 
イメージ 6
どどどどーんと
フィッシュサンドセット
 
 
 
 
イメージ 7
沢山のキャベツにフィッシュフライ
ソースとタルタルがかかってるのが嬉しいぱぉん
しかし油切が少々悪いのか、最初はあぶらがギチギチな感じ
でも揚げたて熱々&サクサクで美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 8
サンド用のパンは、ナンではなかったぱぉん
でも生地はナン生地のようで
油で揚げてあると言ってたぱぉん
ん?油で揚げたのはフライではなく?
 
 
なんせインド人との片言の会話なので、少々怪しいぱぉん
わはははは
 
 
 
イメージ 9
もぐもぐもぐもぐ美味しいぱぉん
このチップもお店で作ったのかね
手作りっぽいポテチだったぱぉん
 
 
 
ぷふー
ネパール・インド料理店のモーニングを満喫したぱぉん
 
ナン生地のパン?は、ちょっともちもちしてたかなぁ
パンの食感ではなかったぱぉん
窯焼きしたナンともまた違った食感
これはこれで美味しかったです
 
 
ところでこちらのお店の方達
 
とても丁寧で感じのいい人だったぱぉん
日本人でもそんな丁寧な言葉使いで話す喫茶があるだろか?
店を出るときは、丁寧にお辞儀をしてご挨拶してくれました
感心するぱぉんねぇ
 
厨房に入っていたインド(ネパール?)の人ニコニコしていて
目が合ったらペコっと会釈をして、非常に感じが良かったぱぉん
 
感じのいいお店はまた来ようという気になるぱぉん
 
 
ランチで提供するナンは、ちゃんと窯焼きするようです
メニューも改現在訂中のようで、
モーニングメニューのドリンクをもっと増やすとのこと
ディナーメニューも、もう少しリーズナブルな物も作ります
というようなことを話してみえたぱぉん
 
 
 
イメージ 10
ランチメニュー
 
 
イメージ 11
ディナーメニュー
 
 
イメージ 12
ナン・ドリンクなど
テイクアウトもOKのようです
 
 
今度はランチをもぐもぐしに行ってみようかなぁ
 
ぱっ❤
 
 
一宮モーニング公式HPより
RITU
一宮市北方町北方字狐塚東10-1
☎0586-86-5070
 
イメージ 15
 
イメージ 16
ゾウさん
へんな顔