ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんナマステへインドカレーをもぐもぐしに行く

インド料理
ナマステ
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
最近すっかりインドカレーづいてるぱぉんちゃん
幾つか候補がある中で、今回はこちらのお店へ訪問しました
 
名古屋市中区栄にあるお店だぱぉん
 
 
500円ワンコインランチもあるとのことで
それを目当てに行ったのですが、
店の外に貼ってあるメニューを見る限り、見当たらないぱぉん
 
これはひょっとボツメニューになったかもと思い
入るのを躊躇しましたが
かなり強引なインド(ネパール?)人店員に
半ば強制的に入店させられる流れに
少々言葉は悪いけど、ポン引きかってくいらいの強引さ
 
入る気がない人は、はっきり「NO」を突き付けないと
強引に入店させられちゃうのでお気を付けぱぉん
 

来るつもりにはしていたので、まあいいやと思い入店しました
一応500円ランチの存在を聞いたら
1年前に無くなったとのこと
ほ~
 
 
 
店内は空いていたので、少し広めの席に座ろうとしたら、
狭い席へ追いやられちゃった
お昼前だったけど、昼はそんなに混むのかね
 
店の片隅では、気の弱そうなギャルが一人でもぐもぐ
ひょっとポン引きに引っかかったか
 
 
イメージ 8
こんな感じの店内でした
 
 
 
ではメニュー
イメージ 2
500円のつもりだったので、あまり冒険をせず
ミックス野菜カレーセット780円をオーダー
 
 
店員(インドかネパールか不明)は非常にざっくりとした対応で、
繊細な日本人からしたら、少々感じ悪い?
という印象を受けました
 
 
 
イメージ 3
最初はサラダが
まあ普通かな
スープは付いてないぱぉん
 
 
 
イメージ 4
しばらくして全部が揃いましたぱぉん
ドリンクは選択が出来ず、マンゴージュースが自動的に
 
 
 
イメージ 5
気持ちシャビーめなカレー
ナンカレーハウスのようなとろみはない感じ
 
 
そういやインドのおっさん、辛さを聞いてくれなんだがや
 
後から隣に座ったギャルには、
何も言わずに香辛料を置いてったぱぉん
どういうこっちゃ
 
そんなわけで辛さの度合いが分からないけど、
程よい辛さ具合だったので、中辛ぐらいだろか
 
 
 
イメージ 6
ナンはとても大きいけど甘味のないタイプでした
ぱぉんちゃんはちょっと甘味がある方が好きぱぉんかな
 
 
イメージ 7
マンゴージュース
他店で飲んだことがないので比較はできませんが
シャビーってほどではなかったけど濃くもなかったぱぉん
でも氷が融けたら薄くなったので、あまり濃くはないのかも
 
 
お昼を回ったくらいから、
OL風ギャルチーム、サラリーマンチーム、おばちゃんチームの3組、
そのあとには男女ペアのチームが1組入ってきたぱぉん
ほ~
存外お客が入ってくるのに驚いたぱぉん
 
 
ナンを食べ終わったころ、
少々ふてぶてしいと思っていたインド(ネパール)人店員
「お替りはどうですか?」と聞いてきたぱぉん
あれ
そんな気配りができる人だったとは
わはははは
 
一枚追加でお願いしましたぱぉん
 
 
イメージ 9
これまたデカいのが、超熱々で登場
ものすっごい熱くてすぐにはちぎれないほど
最初に食べたナンは一体・・・・・
作り置きではないだろうけど、少々ぬるかったぱぉん
 
 
死ぬ気で2枚目も完食
 
 
 
イメージ 10
あれこのマークはナマステタージマハル
やっぱりお友達だったぱぉんね
 
 
 
ぷふー
ナマステのインドカレーを満喫したぱぉん
 
オーダーしたミックス野菜カレーは、
ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー
等が入ってた様子
美味しかったぱぉん

 
ちょいと
対応はあまり気持ちの良いものではなかったかな
しかし日本人にもいろんな人がいるように
インド人(ネパール人)にもきっといろんな人がいるぱぉん
 
会計時に再び「500円ランチはなくなりました
と 言われたぱぉん
 
分かったぱぉんよ
 
悪い人じゃなさそうだけど
こちらのお店にはもういかないかも
 
ぱっ
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
イメージ 12