ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「義」へステーキランチをもぐもぐしに行く

 義(よし)  
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 6
 
 
場所は大阪・北新地
 
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-29 八千代レジャービル B1F
☎06-4797-3737
 
 
「義」は鉄板焼き・天ぷらのお店だぱぉん
いつものごとく、北新地ならではの
お買い得ランチをもぐもぐしてきましたぱぉん
 
 
ちょいと写真が撮りづらくてメニューがねぇ
お店の看板から拝借しました 
イメージ 7
 
詳細はお店のHPから見てね
 
 
 
さて
新地のランチはどこも人気なので、早めに訪問
それでも先客がすでにいたぱぉん
 
カウンターに詰めて座ってほしいと言われたので
サラリーマン2人組のお隣へ
 
ステーキランチをオーダーしました
 
 
待ってる間、「お好みのお塩をどうぞ」との案内がありました
店の奥に塩コーナーが設けられていたぱぉん
 
イメージ 8
 
イメージ 9
このように、説明書きと塩がずらずらと
なにがどんな味かよ~わからんので適当に数種類ほど
 
 
イメージ 10
こんな感じ
何を盛ってきたかなんて忘れちゃうぱぉん
 
 
塩コーナーであれこれしてたら
とっくに(?)ステーキランチが席に登場していたぱぉん
 
 
 
 
イメージ 11
どどどどどーんと
ステーキランチ
150gお値段1,000円
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
なかなかのレア具合で良いぱぉん
ただ肉自体はそれほど美味しいと言う訳でもなかったぱぉん
肉もちょいと冷めてたような塩と格闘していたからだろか
 
 
イメージ 14
味噌汁は合わせ味噌にぶぶ(あられ?)が入ってたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ぷふー
北新地のステーキランチをもぐもぐしてきたぱぉん
 
 
隣の人たちは、ハンバーグ&ステーキ?のようなものを
もぐもぐしてたぱぉん
ハンバーグも売りなのかね
 
味噌汁とご飯はおかわりできたかな
 
 
ぱぉんちゃんが食べた部位は、たまたまやわらかかったけど
一緒に行ったお連れさんのもぐもぐした部位は
結構筋っぽくて硬かったぱぉん
あまりの違いにびっくりしちゃったぱぉん
 
どうしたって部位で違いは出てくるので
多少の硬い柔らかいは仕方ないのかもしれないけど
うーん
 
お店の対応にも少々「おや」と思う点もあったりで
決して悪くはなかったんだけど、特別良かったと言う訳でもなく
 
 
まあしかし
ディナーで行けばお高いところを
1,000円でもぐもぐできたので、良し(義)とするぱぉんかね
 
おあとがよろしいようで
 
 
ぱっ
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5