ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん喫茶「マヅラ」へ行く

喫茶マヅラ
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
場所は大阪梅田
大阪駅前第一ビル地下一階
 
たまに通るので、お店を見かけたことはあるぱぉん
 
 
イメージ 11
 
イメージ 2
こんだけ宣伝しまくってるので
わはははは
 
 
お店の看板を見る限り、珈琲1杯250円とはなんたる安さ
駅ビルへ寄ったついでに冷やかして(?)みました
 
こういうレトロっぽい喫茶はわくわくするぱぉんね~
 
 
では早速
 
 
イメージ 3
良い感じだぱぉんね~
 
 
イメージ 7
メニューはこんな塩梅
本当に安いぱぉん
しかしブラックティーってなんだろ
 
 
オーダーを取りに来てくれたのは、黒の蝶タイをしたおじさま
昔ながらの喫茶スタイルぱぉんねぇ
 
ホットコーヒーをオーダー
 
 
その間物珍しさでお店をきょろきょろと見てたぱぉん
なんせ100坪の広さがあるというフロア
 
 
イメージ 5
天井や壁は鏡張りに
 
 
 
きたきた
 
 
 
 
イメージ 4
ホットコーヒー
1杯250円
この場所でこの値段はすごいぱぉん
 
 
 
イメージ 6
メニューの裏にはこのような注意書き
なるほど
 
 
イメージ 8
珈琲の味は結構酸味がかってたぱぉん
酸味よりストロングが好きなぱぉんちゃんには
あまり好みじゃなかったけど、なんせ250円
 
 
イメージ 9
ワインタイムってのも気になるぱぉん
ジョニーウォーカーの人形が入口に立ってるだけあって、
ジョニーウォーカーの水割りが350円で飲めるみたいだぱぉん
 
 
 
ぷふー
大阪の梅田でレトロ喫茶を満喫したぱぉん
 
老舗ゆえに分煙ではないのが残念だけど
ゆったりしたソファー席を案内して下すったので
とてもゆっくりと過ごせました
店内は少し暗めな照明がまたよろしいようで
 
 
お客さんの中には
ぱぉんちゃんみたいにオーダーした物をカメラに収めている人が
ちらほらと見受けられたぱぉん
やっぱりレトロ喫茶ファンはいるぱぉん
 
 
ちょいと梅田で休憩したい時に
ぶらりと寄りたい喫茶になりそうだぱぉん
 
パフェも存外美味しそうだったぱぉん
でも大阪といえばミックスジュースかね
今度は何を頼もうかなぁ
 
ぱっ❤
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 12
 
 
 
駅前ビルの最上階(何階か忘れちゃった)からの景色
イメージ 13
 
イメージ 14