ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん京都センチュリーホテル「カサネ」へスイーツオーダーブッフェに行く

京都センチュリーホテル
メインダイニング「カサネ」
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
たまたま予定の空いていた日曜日
こちらのお店もまだ予約が可能ということで
せっかくならばと行ってきましたぱぉん
日曜日は早々に席が売り切れるカサネ珍しいぱぉん
 
 
場所は京都センチュリーホテル内レストラン
京都駅から徒歩5分ほどの、アクセスの良いホテルです
 
        カ サ ネ
スイーツオーダーブッフェのHPはこちらからどうぞ
完全テーブルオーダー制のブッフェですぱぉん
 
 
なんだかんだでこちらへも何度目かの訪問になります
過去の訪問記事は、書庫にある
京都センチュリーホテル「カサネ」からご覧ください
 
 
さて
今月のメニューはこちらさん
 
イメージ 2
 
それでは早速行ってみよう
 
 
まず最初にドリンクを聞かれたぱぉん
好きなアールグレイを頼もうとしたら、
「最初は珈琲か紅茶でお願いします」と言われたぱぉん
・・・・・・
アールグレイも紅茶だが
 
システムが変わったのか聞いてみたけど、はっきりしない返事
いつもの姉ちゃんじゃなかったぱぉん
 
 
まあ良いぱぉん
紅茶をオーダーしましたぱぉん
 
 
 
まずは「お出迎えのアヴァンデセール(軽いグラスデザート)」より
イメージ 3
マンゴープリン ヨーグルトクリーム添え
これはいつもながら美味しいぱぉん
でもいつもよりちょっと量がさみしいぱぉん
 
 
 
 
イメージ 4
お重による軽食類
おかずは1人分、フルーツは3人分
 
 
・・・・・・・
今までに比べて食事の内容がショボくなったぱぉん
一人分だから余計貧相に見えるのかもしれないけど、
明らかに手抜き?という印象が
トマトのゼリー寄せみたいなの味がしない
なんじゃこりゃって感じの食事だったぱぉん
 
 
気を取り直して
スイーツは、メニュー通り①から運んでもらうことにしました
 
 
 
イメージ 5
ミルフィーユグラス  軽いパイ生地にメープルアイスと苺のコンポートソースを
                たっぷりと
 
 
イメージ 10
パイ生地はサクサクだったぱぉん
でもメープルアイスがちょいと硬すぎぱぉんかも
水分が多いのかねそんなに美味しいメープルアイスではなかったかな
 
 
 
 
イメージ 6
フルール ド アナナス   ホワイトチョコレートのムースにアナナスのジュレ
                   可愛い花をあしらって
 
 
イメージ 11
中はこんな塩梅
パイナップルのジュレが入ってるのかね
軽かったぱぉんお花も食べれます
 
 
 
 
イメージ 7
天使のクリーム   フロマージュフランの軽いクリーム、ブルーベリーの
               コンポートソースと共に
 
 
イメージ 12
これも軽いぱぉんね~ちょっとコンポートが甘すぎて
ちなみにこれは2皿目(リピート)の写真だけど
これでもかってくらいにモリモリに乗せられてるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 8
ティラミス2014   薄いチョコレートの筒にマスカルポーネクリームと
              エスプレッソの香りを閉じ込めて
 
 
イメージ 13
割るとこんな感じになります
手前の黒い丸いのはエスプレッソ味のゼリーちょっと硬いかな
白いプルプルの中もエスプレッソのジュレ
どっちも苦かったぱぉん味のバランスがどうにも
 
 
 
 
イメージ 9
ブランマンジェ 薫   飴で作ったスフレの中に薫りあふれる抹茶の
                ブランマンジェ、道明寺と共に
 
 
イメージ 14
中からあんこ入りの道明寺がこんにちは
これは今までどおり、クオリティーが高いお菓子だぱぉん
以前は道明寺入りではなかったです
 
 
 
 
 
 
ぷふー
カサネのスイーツオーダーブッフェを満喫したぱぉん
 
 
日曜日だったからか、遅めのブランチを楽しんでいるお客さんも多く
ブッフェ開始時も、お店はそこそこに混んでいました
しかしいざ始まってみると、結局ブッフェのお客は3組のみ
 
にもかかわらず、二回目のオーダーができない品があったぱぉん
たった3組しかいないのに、1回ぽっきりで品切れになるスイーツがあるとは
ちょいと手落ちではないかね
今まで2回はちゃんともぐもぐ出来たんだけどなぁ
なんだかなぁという感じでした
 
雰囲気も良いし、テーブルオーダーでゆっくり楽しめるから好きなんだけど
今回はトータル的にちょっとがっかりした内容だったぱぉん
 
好きなお店だったので
是非頑張って欲しいところですぱぉん
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18