ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「ぷれじでんと千房」へお好み焼きをもぐもぐしに行く

ぷれじでんと
 千   房SINCE 1967 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
千房(ちぼう)
大阪では有名なお好み焼き屋さんのようです
名前は聞いたことがあるけど、訪問したのは今回が初めて
 
千房には、ベーシックスタイル、プレジデント、エレガンスと
3つのブランドがあるみたいだぱぉん
 
今回訪問したのは、ぷれじでんと千房(リンク先は食べログ
 
「ぷれじでんと」は・・・・
 
庶民派のコテコテのお好み焼のイメージを、ガラリと変え、ゆったりとくつろげる格調高いインテリア。まさに、高級レストランに勝るとも劣らない格調高いお好み焼鉄板焼のステーキハウス、それが「ぷれじでんと千房」。創造・洗練・誘惑・繊細・気品・情熱・・・自由な発想から生まれるイメージを鉄板焼&お好み焼をベースに、ひと皿ひと皿に表現し、 新鮮な野菜や鮮魚など、厳選した食材を、素材を生かした料理に仕上げて提供いたします。ときめきの空間と共に、至福の時間をお楽しみ下さい。
 
だそうです(HPより抜粋)
 
大阪・北新地にお店を構えているぱぉん
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-1 エスパシオンYAMADAビル B1F
☎ 06-6345-7371
 
 
HPはこちらからどうぞ
 
 
 
こちらはお店の人がライブでお好み焼きを焼いてくれるスタイルらしい
 
イメージ 2
お店のあちこちがこういう造りになってるぱぉん
 
 
ざっくりとメニュー
イメージ 3
夜・北新地ってだけあって
お好み焼き1枚にしてなかなかに高い
1,600円~2,000円ほどの相場
 
 
 
イメージ 4
飲まなかったのでお冷とお通し
 
 
オーダーすると早速キッチン開始
途中からの写真でご無礼
 
 
イメージ 5
じゅうじゅう
 
 
イメージ 6
ほ~
 
 
イメージ 7
はい出来上がり
ミックス山芋焼きだったかなぁ
3人での訪問なので3等分されたぱぉん
 
 
イメージ 8
むほっ
山芋が入ってるせいか、とってももちもちしてて
美味しかったぱぉんチーズもしっかりイン
 
 
 
イメージ 9
お次は
 
 
イメージ 10
海鮮焼だったかな
山芋入りじゃないので
先ほどのようなもちもち感はなかったぱぉん
でも冷凍じゃなさそうな、大きい海鮮がゴロゴロと
 
 
 
イメージ 11
お次は
 
 
イメージ 12
モダンだね
上の写真の通り、麺が太いのに驚いたぱぉん
焼きそば麺ではなさそうです
うどんみたい
 
 
イメージ 13
そうそうこれこれ
プロっぽいぱぉん
 
 
イメージ 14
むほっ
 
 
 
イメージ 15
梅干しと共に
 
 
 
イメージ 16
ガーリックライスで〆
 
 
 
ぷふー
大阪のお好み焼きを満喫したぱぉん
 
厨房の兄ちゃんは、バイトなの?ってくらいに
若い子だったぱぉん
場所も場所だし、店内は雰囲気もあったけど
ちょいとお高いかな~と思いました
バイトの兄ちゃんならなおさら
 
でも一度行ってみたかったので
行けれて良かったぱぉん
ちょいとリッチなお好み焼きを堪能できました
 
大阪はB級から高級まで、いろいろ面白いぱぉん
まだまだあちこち「食いまくり」たいぱぉん
 
 
さてお次は京都もぐもぐ編へ
 
 
ぱっ❤
 
 
 
 
イメージ 17
ガーリックライスを作っているところぱぉん