ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「タンドゥール」へインドカレーをもぐもぐしに行く

本格派 インドカレー専門店
タ ン ドゥ ー ル
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
名古屋駅地下街のちょっとはずれた方角に
ミヤコ地下街」という、そこだけ昭和?という
独特な雰囲気が漂う所があるぱぉん(リンク先はウィキペディア
 
飲食店や物販等、いろいろなお店が入っている一つに
タンドゥール」というインドカレーのお店があります
(リンク先は食べログ
 
ミヤコ地下はよく通るので、このお店も何となくは知っていたけど
興味もなく素通りしていたぱぉん
 
ところが
最近ぱぉんちゃんの中でインドフェアが始まっちゃってるぱぉん
名古屋のインドカレーを検索したところ、こちらのお店が浮上
 
 
ちょいと遅めのランチに訪問してみましたぱぉん
 
 
ドリンク以外のメニューはこれ一つのようだぱぉん
イメージ 2
実にわかりやすくて良いぱぉん
 
 
白米かターメリックライスか選べるところだけど
訪問した時間が遅かったのでターメリックは売り切れとのこと
 
 
辛さは、甘口・中辛・辛口と、好みに合わせて選べるようです
うーん
辛口いってみたいけど、どれくらい辛いのか分からないので、
それを伝えると、
「中辛よりちょっと辛いくらいにしておこうか」との提案がもらえたぱぉん
 
食べログで読んではいたけど、感じのいいおばちゃんで
辛さ具合もさじ加減、お客のニーズにこたえてくれるとか
メニューにも書いてあるぱぉん
嬉しいぱぉんねぇ
 
 
待ってる間に写真
 
 
イメージ 3
お店の一画にはやっぱりゾウ
すごーくズームで写しました
 
ちなみにお店の入口にはこのぞうさん
イメージ 11
 
 
 
 
 
きたきた
 
 
 
イメージ 4
どどどどーんと
やってきましたインドカレー
ちなみにおばちゃんは日本人(多分)だったぱぉん
 
 
 
イメージ 5
溢れんばかりの量だぱぉんねぇ
 
 
 
イメージ 6
福神漬けがなかったので、
もう一人のおばちゃんが出してくれたぱぉん
 
 
それでは
 
 
 
イメージ 7
どーんと乗せて
もーぐもーぐ
 
 
 
なかなかに辛いスパイシーぱぉん
でもやっぱりインドカレーは、ちょいと病み付きになるスパイシーさ
コク・・・・・というものはさほど感じなかったけど
酸味が効いてるぱぉん
聞いたらトマトが入っているとか
トマトの酸味だぱぉん
あとは挽肉と玉ねぎのみじんがたっぷり
 
イメージ 8
 
 
 
ぷふー
インドカレーを満喫したぱぉん
 
今まで訪問していたインドカレーのお店とは
ちょっと趣の違う感じだったぱぉん
 
ご飯は結構ぱらぱらしていたので、何米か聞いてみたら
日本米とのこと
硬めに炊いてるみたいだぱぉん
 
 
お店はカウンター席のみで
キッチンを囲んで12席ほどかな
お店に入った正面が鏡になっているので
一見広く見える造りだぱぉん
 
ぱぉんちゃんが訪問した時はお客はおらず、
途中おっさんが一人食べにきたぱぉん
 
お店は、笑顔と愛想のいいおばちゃんで切り盛りされ
「辛さはどう?」とか
お水のお替りを何回も聞いて下すったぱぉん
良い人だぱぉんね
でもお会計の時は無表情だったのはなんぜだろ
 
 
それにしてもひと口にインドカレーと言っても
色々あるみたいだぱぉん
面白いぱぉん
 
ターメリックライスで食べたかったなぁ
 
 
ぱっ
 
 
イメージ 9
イメージ 10