ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「アンティキ」へイタリアンをもぐもぐしに行く

  Antichi(アンティキ)    
  
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
Antichi
 
築100年の民家を改装したという、その外観は相変わらずなんだけど
今のところ名古屋で一押しのイタリアンのお店です
 
 
昨年12月に訪問して以来、約半年ぶりぱぉん
 
なんでもお店が17周年を迎え、その記念で5,400円のコースランチが
ななんと3,240円になるとか
これは行きたいぱぉんね~と思い、予約を入れ訪問してきました
 
 
メニューはこちら
イメージ 2
 
楽しみぱぉんね~
それでは早速
 
 
 
イメージ 3
アミューズは、ホワイトアスパラガスのブランマンジェ
パンはバケットとガーリックフランス
ホワイトアスパラは苦手なんだけど、ここのは食べれるぱぉん
 
 
イメージ 16
ディナータイムの前菜を少しずづ盛り合わせで
少しずつと言わずに、た~んと盛って欲しいぱぉん
やっぱりここのお店は美味しい
 
 
イメージ 13
内容が凝ってるぱぉん
中からチーズと生ハムがこんにちは
 
 
イメージ 14
人参のしたは蕪
 
 
イメージ 4
フォアグラの一皿 シェフスタイルで
ぱぉんちゃん一押しのフォアグラ
フォアグラのフラン新玉ねぎのソース、筍の角切りに
蓮根の素揚げ?のようなものが添えてあったぱぉん
 
 
イメージ 5
やっぱりこのシェフのフォアグラは絶品
フランだったのがちょいと残念
 
 
イメージ 6
パスタ ”スパゲッティ”
パルミジャーノチーズと黒胡椒のカチョエペーペ
黒トリュフ風味
 
 
イメージ 7
サマートリュフパルメジャーノチーズをたっぷりと
ゆで加減も絶妙でたまらん
 
 
イメージ 8
メインは全員お肉をチョイスしたぱぉん
仔羊のロースト パセリ アーリオ風味
ベルシヤード
 
 
イメージ 9
むほっ
柔らかくて非常に美味しかったぱぉん
羊の独特の臭みはほとんど感じなかったです
 
 
イメージ 10
本日のデザートの盛り合わせ
ぱぉんちゃんこの時期が誕生日ぱぉん
みんなでお祝いしてくれました
 
 
イメージ 11
この、一見すると業○?
と見えてしまいそうなデザートさん達
ところがどっこい見た目に反して、とても美味しかったぱぉん
 
大きいグラスはグレープフルーツのブランマンジェ
小さいグラスはマンゴーソースの杏仁豆腐。
このマンゴーソースが絶品
リッツカールトン東京「タワーズグリル」でもぐもぐした
マンゴープリンを彷彿とさせるような味
抹茶のシューは、生地が硬くて非常に抹茶が濃厚
苺の乗ったチョコは、アクセントに塩(岩塩?)が乗ってて
甘辛具合が良い塩梅に
フィナンシェや、見るからによろしくない顔色のムースは苺のようで
これもまた美味しい
 
こちらのシェフのデザートブッフェがあれば
絶対行きたいぱぉん
と、思うくらいでしたぱぉん
 
 
イメージ 12
いつもカプチーノだけど、珍しく紅茶をオーダー
メディス」という茶葉で、スーっとした味が美味しい
柑橘類とスパイスを混ぜた物みたいだぱぉん
 
 
 
ぷふー
アンティキのイタリアンを満喫したぱぉん
 
毎度、非常に満足度の高いイタリアンだぱぉん
こちらのシェフ、もとはフレンチ出身の方なので
フレンチ風イタリアンが楽しめるぱぉん
 
シェフは見た目とても男性っぽい方なんだけれど、
味や料理の盛り付け等、大変繊細で美しいぱぉん
 
名古屋で美味しいイタリアンを楽しみたい方には
是非お勧めしたいお店です
 
 
 
名古屋市東区上竪杉町25
052-951-5622
 
 
 
イメージ 15